釣れないぞ・・・・?(2017/01/14)【2017年1月釣行】

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

 

最近釣行記を書いてないんですけど、それはほとんどボウズだからなのです。

基本的に雨・暴風じゃなければ釣りに行くんですけども、年末くらいから全然釣れないのです。

 

動画やら某掲示板とか見ていても、全国的に釣れていない気がしますね。特にショアからの釣りが微妙なようです。

元々1月はもはや冬で水温が下がってきますので、ルアーフィッシングはオフシーズンではありますが、それにしても釣れない・・・。

ちょっと記憶を辿ってみると

 

12/29 ボウズ@宮崎港

12/30 25cmくらいのニベ1匹@油津港。その後船に1Hほど乗るが3バラしで終了

1/3 ボウズ@宮崎港

1/7 ボウズ@宮崎港

1/8 ボウズ@宮崎港

1/9 小カサゴ1@宮崎港(写真の15cm以下くらいのやつ)

1/13 ボウズ@宮崎港

 

年末までは割と好調だったのに、何が日本近海で起きているのか・・・?

先週は隣のおっちゃんが1匹サゴシを上げていたが、周りを見ていても他の人も全然釣れていない。

今日は爆風・寒波により釣れないのはまだ分かるのですが、急に釣れなくなったのです。

たぶんルアーに反応する魚が居ないからなんですよね。

オオニベは釣れてるみたいなので、サーフに繰り出すしかないか・・・。

でも明日も強風の予報なのでちと微妙ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました