SMITHの小型スプリットリングオープナーが超便利なのでオススメします。インプレ。

以前購入した、と記事を書いたSMITHの「スプリットリングオープナー」ですが、しばらく使っていてですね、、、

クソ便利です

とにかく「小さいスプリットリング」を扱う時に抜群に便利です。

これまでちょっと大きいサイズのものを何とか使っていたんですが、「#0」などの小さいスプリットリングを扱う時に格段に違いますねこれは。

シーバスでも結構使う

僕は良くシーバスでコアマンの「VJ-16」「VJ-22」を使うのですが、フックも「#10」なので結構スプリットリングも小さいわけです。

他にもハクパターン用にDUOの「ユラメキ」という小型シンペンを使う事もあるのですが、48mmサイズのシンペンになるので、フックやスプリットリングがとても小さいのです。

こういった小さいサイズのフックやスプリットリングを扱う時、もう少し大きなものでも何とか出来なくは無いのですが、

ストレスが格段に軽減されます

シーバス用でも結構小さいフックの製品も多いですし、アジング・メバリングなどをする人は3g程度のメタルジグを使ったりする事も多いと思うのですけど、そういう時にも大活躍しますよ。

これ、すっかり忘れてましたが「2017年買って良かったモノ」の上位に入る気がします・・。

普段「交換に時間がかかる」「面倒」という人には絶対オススメです。

やはり「合った道具を使う」というのは大切ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする