ブレードその他、集魚効果を取り戻す・・・その上コーティングまで。「タックルエリクサー」を買ってみた

レオン氏が代表をされているインクスレーベルより発売され、各所で話題の「タックルエリクサー」を買ってみました。

https://www.fish-in.info/items/867.html

上記のページの例にありますように、メタルマルなどの「ブレード」が何回か釣行してつい洗うのを忘れると、すぐにブレードの輝きが曇ってしまいます。

結果ブレードの集魚効果を薄める事になり、釣果が上がりません。

もちろん完全に錆やその他汚れが全て落ちるわけではありませんが、買ったときに近いレベルの輝きが取り戻せる上、次回よりコーティングによりさっと洗えば汚れが着きにくくなる、という一石二鳥のスプレーとなっているようです。

ということで洗浄剤としては若干お高いですけど、これ1本でいろんな用途に使えるので購入。

・ロッド
・リール
・ルアー
・プライヤーなどの工具

に使える上、さらに小さなキズなどは使うほどに目立たなくなる、という万能スプレーです。

使い方も動画を見ると、吹き付けてこするだけ。

さらに検索していると、海釣りでは避けられない「塩ガミ」してしまったファスナーなども吹き付けるだけで復活するようです。
無理に開閉して壊してしまうより、余程経済的ですよね。

簡単な使い方は動画を参考に。

まだ届いてませんが、届いたら実際に曇ってしまったメタルマルのブレードで試してみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする