メガバスのチャターブレード付きジグヘッド「BOTTOM SLASH PLUS(ボトムスラッシュ プラス)」価格にも注目。スターターセットも!

既に発売から数ヶ月経っている商品の紹介にはなるんですけど、メガバスからリリースされている「BOTTOM SLASH PLUS(ボトムスラッシュ プラス)」に今注目しています。

というかもうAmazonで注文したんですけどね。今日届く予定。

何で注目?

こちら本来は「フラットフィッシュ用」のジグヘッドではあるので、対象魚はヒラメ、マゴチなんですけど、僕は敢えて「シーバス」で使おうと思っています。

というのもですね

短期間でバイブレーションジグヘッド VJ-16を2個ロスト

という精神的・財政的ダメージを負ったためなのです・・・。1個1500円なので3000円・・・。

いやー、VJ-16はメッチャ釣れるんですけど、シャローエリアのボトム付近を引くことになるので、どうしても根掛かりとの戦いになるんですよね・・・。

ジグヘッド単体で2個1000円くらいで売ってくれないかな・・・。

で、VJ-16の良いところとして、やはり「後方に固定フックがある」という事で、太刀魚用でワームにトレブルフックを刺して固定出来るものは多いですが、シャフトがあるものはVJ-16しか知らないのです。(DUOのビーチウォーカー ハウルも固定ですがお値段高い)

もう一つ、ジャッカルの「ビックバッカー ソフトバイブ」も僕の理想に近いのですが

もう少し小さいものが欲しいのですよね・・・。21gでもちょっと大きい。

というところで行き着いたのが、今回の「BOTTOM SLASH PLUS(ボトムスラッシュ プラス)」なのです。

ボトムスラッシュ プラスの特徴

出典:メガバス

この画像が一番分かりやすいと思うので引用。

「チャターブレード」が付いているのが特徴なんですけど、惹かれてるのが右側の「背側フックチューニング」なのです。

根掛かりしやすいエリアではこの背側フックチューニングをすることで、大幅に根掛かりを回避できそうです。

また15g、20g、30gとラインナップがあり、さらに「スターターセット」というジグヘッドとワームがセットになった商品もあるので、まずとっつきやすい。

Amazonでちょっと割引されてます。今現在。

さらにワームも5インチからカットして4インチ、3.5インチに出来るように線が入っていてカットがしやすいワームが付属。

僕は敢えてチャターブレードを外して3.5インチにして使おうと思っています。

これでロスト率が改善して、さらにシーバスを連れてきてくれれば即リピート確定っすね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする