2017-03

スポンサーリンク
メジャークラフト

攻めるメジャクラ。次はジグパラ スローに10gと15gを追加!

僕の釣りはメタルジグ無しでは語れぬ程にメタルジグが重要。 その中でもメインのジグは「ジグパラマイクロ ノーマル/スリム 15g」だったりします。 この15gというのが絶妙に使いやすく、よく飛ぶ上に軽いので投げ続けても疲れず、さらにシルエット...
メジャークラフト

遂に発売!「ジグパラTG」「ジグパラスピン」買ってきた。今回は「ジグパラTG」の解説。

ショアジギングの定番となった、メジャークラフトの「ジグパラ」シリーズの新製品が発売になりました。店頭に並んでいましたので買ってきましたよ。 今回買ったのは ・ジグパラTG(18g) 1069円(税込) ・ジグパラスピン(18g) 756円(...
ダイワ

ダイワの新アパレルブランド「D-VEC」のオンラインストアがOPEN!

ダイワの新アパレルブランド「D-VEC」のオンラインストアがオープンしてました。 え、こんなイメージなの?と思うビジュアルです(笑) なぜダイワが?というところはコンセプトのページに一部記載がありますね。 D-VECは極限のフィールドで培わ...
シマノ

【2020年8月改定】2500番クラスの「超」軽量リール物色中。まとめてみた。

※2020/8に改定しました。改訂部分は下の方です。 先日ブルーカレント 85/TZを買いまして、ロッドが8フィート5インチなのに80gと超軽量のロッドです。であればリールも軽量リールが欲しくなってきました。 ライトゲームとしては長いロッド...
釣り

両手がフリーになって便利!MEIHOの「ウェストハンター」

いわゆる「ランガンスタイル」というのは、移動を繰り返すが故に、機動力が求められるスタイルです。 魚の回遊待ちをするのも良いですが、個人的には「釣れる場所」を求めて移動するほうが結果釣果に繋がる気はしています。 それ故、体にフィットするバッグ...
メジャークラフト

メジャークラフト 三代目クロステージに「ジギング」「ライトジギング」「タイラバ」モデル大量追加!「電動」まで!クロステージなので安い!

いつもコスパの良い製品を届け続けるメーカー「メジャークラフト」から、その中でもかなりコスパの良いシリーズ「三代目クロステージ」に、大量にモデルが追加されました。 追加されたのは、主に「ジギング/スロージギング/ライトジギング/タイラバモデル...
釣り

激安PEライン(エイテック PeeWee 0.6号)買ったら・・・・細すぎた(笑)PEラインの表記にご注意。

先日0.6号150Mで800円ほど、という激安PEラインを買ったんですが、届いたのを見てふと気づいたんですよ。 左下に、「8lb-150M」の表記。 8lb・・・? 普段良く使うラピノヴァXの0.6号が13.9lb。 0.4号が8.8lbな...
雑記

UQ Mobileに変えて約1ヶ月。かなり満足度高し。

そういえばUQ Mobileに変えて約1ヶ月ほど経つのですけど、非常に満足度が高い。 何の問題もなし。 これまで何故変えなかったのか・・・というレベルです。 僕の契約プラン ぴったりプラン(M)です。2980円/月のプランですね。 これで月...
ゼスタ

【無料】Xestaの2017年カタログのダウンロード。気になるロッド多数!

先進的なロッドを打ち出し、注目のロッドメーカー「Xesta」。 僕もオフショア用に「PALS」、ライトゲーム用に「ブラックスター セカンドジェネレーション S78」の2本を所有しており、特にブラックスターはライトゲームのメインロッドとして活...
釣り

これは便利。HEDGE HOG STUDIOの「ベアリングチェックツール PRO」

リールのパーツで結構重要な位置を占めるのが「ベアリング」なわけで、ベアリングが気持ちよく回転することで、巻き心地その他に非常に影響が大きいです。 ただベアリングというものはやはり「金属」ですので、錆びます。 錆びないようにグリスアップしたり...
スポンサーリンク