ヤマガブランクスより超人気ロッド「ブルーカレント85/TZ NANO」の10周年記念限定モデル発売!

僕も持っているヤマガブランクスの超人気ロッド「ブルーカレント85/TZ NANO」ですが、ヤマガブランクスの会員サイトのみの販売で、限定モデルが発売になりました。

価格はちょっと上がって49,680円(税込)のようです。

ヤマガブランクスのブランド設立10周年を記念したブルーカレント85TZ/NANOオールレンジのリミテッド仕様です。ブランク・ガイド仕様は通常モデルと同じで、グリップをコルク仕様にて仕上げ、刻印をあしらった限定デザインモデルです。(TZチタンフレームKガイド・ナノアロイ素材採用ブランク)

ということで、ブランク・ガイドは通常の85/TZ NANOと同じ、コルクグリップと刻印が入った限定モデルになっているようですよ。

ブルーカレント85/TZ NANOおさらい

ブランク・ガイドは同じという事で、通常モデルのおさらい。

ライトゲームカテゴリーの中で1本あれば何でもできてしまう一本。水面から中層、ボトムまで、あらゆるレンジをライトラインで攻略するための超高感度&パワーロッド。

極細のPEラインを使用して、小物から大物まであらゆるターゲットを狙うことをコンセプトとしたファイナルウェポンとして仕上げました。

ブランクにはナノアロイⓇテクノロジーを採用し、ナチュラルな高感度性能と驚異のリフトパワーを実現。ファイト時の感度も良好で、不意の大物がヒットしても即座に頭の向きを把握し、アドバンテージを取ることが可能。ハタ系のロックフィッシュから、チヌ&シーバス(トップからボトムまで)、メバル&アジ、更にはエギングまで楽しめます。使い方はあなた次第。アングラーのスキルによって無限の可能性を秘めるヤマガブランクス渾身のオールレンジ攻略モデルです。

「何でも」というコンセプトで作られ、ロックフィッシュやシーバス、エギングまで対応のロッドです。

持っている雑感としては、さすがに「何でも」とは言え専用ロッドのような使い勝手、とまでは正直いかないところではありますが、「軽さ(80g)」を武器に「今日反応の良い魚をランガンして探しに行こう!」という点に向いています。

ライトゲーム→エギング→ロックフィッシュ→シーバス

なんていうローテーションが1本でカバー出来るのは強みですね。

僕が買った時はほぼ定価でしか売ってませんでしたが、少し安くなりましたね。

購入場所

会員サイトのみでの購入ですので、会員登録が必要です。

ヤマガブランクスMEMBERS

会員登録でオリジナルステッカーがもらえるので、登録して損は無いです。

他にもTシャツ、スウェットなどが販売されていますので要チェックですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする