2017年5月

1/2ページ
  • 2017.05.31

iQos(アイコス)がぶっ壊れましたが、いつの間にか交換フォームからでも早くなってました(2017/5/31)

アイコスが本日突然死したのですが、、、 このランプが充電しても赤点滅になりまして、一切使えなくなりました。 以前、釣りの合間に吸っててキャップを海に落とすという情けないミスの時は、カスタマーサポートに電話してこの「ヒートスティック」を送ってもらうという対応をしてもらったのですけど、本日は電話しても「一切繋がらないレベル」という感じでした・・・。   ここ最近までは友人の間では「フォームか […]

  • 2017.05.31

今年の梅雨入りは遅い?気になる半袖レインウェアを紹介(2017/5/31)

一昨年は「1ヶ月のうち25日が雨」という絶望感しか無かった宮崎県の梅雨でしたけど、なんか今年はまだ梅雨の気配がありません。 ウェザーニューズのアプリを見てみても、ここ1週間は晴れ or 曇り予報です。 気象庁の過去のデータを見ると、昨年は5/24に梅雨入りだったようですけど、今年はまだそんな気配が全くありません。 僕も散々釣りに行ってますが、まだ正直「雨のほうが釣れる」に関しては疑心暗鬼と言います […]

  • 2017.05.30

モデルチェンジで40〜50%OFFの「リョウガBJ(ベイジギング)」。欲しい方はお早めに(2017/5/30)

恒例のモデルチェンジの大幅値引きモデルのご紹介。 今回はダイワの「リョウガBJ」です。 ソルティガBJが出るので大幅値引き中のモデルですね。 近海ジギング用の堅牢なリールですので、今でも全然問題なく使えます。   リョウガBJのスペック スペック表を忘れた方はこちらを参考にどうぞ。   ・C1012PE-HL(左ハンドル) 僕は左ハンドル派なのでこれが気になります。巻取りが67 […]

  • 2017.05.30

グリップ力高し!REALMETHOD(リアルメソッド)のフィッシングサンダルが安くて良い出来!

  どこかで見たようなデザイン・・・というのはさておき、釣具のポイントのオリジナルブランド「REALMETHOD(リアルメソッド)」のフィッシングサンダルを買ってみましたよ。   僕は普段27〜27.5cmの靴を履くわけですが、27cmの次は28cmだったので、28cmを買いました。 上記はグレーカモで、他にはブラックもあります。 http://www.takamiya.co. […]

  • 2017.05.29

Xestaの「ブラックスター セカンドジェネレーション S78」の良さを再考するよ。

  ブルーカレント85/TZ Nanoを買ったんですけどね やたらとこのブログに登場するようになった、ヤマガブランクスの   ブルーカレント 85/TZ NANO   ですけれども、8フィート5インチで「80g」という驚異的な軽さです。   なので何でもこれでやってたりするんですけど、(ジグ投げると決めてる時とシーバスしかやらない時はN-ONE NSS-90 […]

  • 2017.05.29

釣り用バッグ新調!MZX CORE ウエストバッグを購入。最強の大容量且つ負担軽減の仕組みでオススメ。

  先日ヤマガブランクスの「ブルーカレント 85/TZ」を買ってからというもの、「何でもロッド」であるが故に   荷物が増える   という事態に遭遇しております。 明確にターゲットが決まっている時は良いのですが、意外と海というものは「着いてみたら風が強い」なんてことも良くある話で、風裏を求めていくと河川に到達したり、狙っているターゲットの反応が皆無なので違うターゲット […]

  • 2017.05.26

ドリームアップの超ダートワーム「D・D・8(ドリームダートエイト)」の新色(2インチ)が届いたよ。

先日、ドリームアップの超ダートワーム「D・D・8(ドリームダートエイト)」の新色が発売、という記事を書きましたが、早速購入しまして届きましたよ。 D・D・8(ドリームダートエイト)の新色 写真であります3色(TSホワイトグロー、TSピンクグロー、TSマットイエロー)以外にも ・ブルーサーディン ・クリアサワー ・セクシーパープル の3色も発売になりました。 ドリームダート8   脅威のダ […]

  • 2017.05.22

腰のサポーター付きでも破格のお値段!のPROX「フローティングゲームベスト」

  昨年僕も重い腰を上げて、いわゆる「フローティングベスト」を買ったのですが、思ってたより便利でして、しばらく超安全な陸っぱりですら使ってたんですけどね(最近暑いから安全な所ではしばらく寝かしている)非常に便利なんですよ。   僕が買ったのはこちら。「パズデザイン×コアマン」のスーパーライトベスト。   コアマン×パズデザイン スーパーライトベスト SLV-024 ( […]

  • 2017.05.21

次々にリリース!メジャークラフトの「三代目クロステージ」に今度はサーフモデルが追加!(CRX-982Surf、CRX-1002Surf、CRX-1062Surf)

  前回は「パックロッド」の紹介でしたが、今回は人気の「サーフ」用の三代目クロステージがリリースされました。   出典:メジャークラフト   サーフ攻略に必要な全てを詰め込んだサーフ専用モデル登場。 ルアーの操作性を決める「しなやかなティップ」。遠投に必要な「パワフルなベリー」。そして引き波に負けない「強靭なバット」。サーフ攻略に必要な全てを詰め込んだサーフ専用モデル […]

  • 2017.05.20

メジャークラフト「三代目クロステージ」に4ピースパックロッドの新モデルが登場!

「三代目」になって新ブランクが採用され、お手軽価格なのに本格派なロッド「クロステージ」に「携帯性に優れた4ピース」モデルが追加になりました! http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/page01.jsp?mode=id/296 出展:メジャークラフト モバイルロッドにも3代目クロステージが登場。 シャープで操作性が良いと評判の3代目クロステージ、2ピースとほぼ同 […]

  • 2017.05.19

ツインパワーXD、NEWエクスセンスに搭載されている「Xプロテクト」用、コアプロテクト機にも使える特殊撥水グリス「DG18」

僕の15ツインパワーは「ラインローラーの不具合」を気にして、シマノの説明無視してオイル挿してるんで全く問題ないんですけど、「コアプロテクト」搭載機では、ラインローラーの不具合が各所で話題になりました。 その問題に対して、シマノ側の対策が「Xプロテクト」なわけですけど、Xプロテクトの内部は ・ラビリンス構造 ・特殊撥水グリス   という構成で高次元の防水性能を実現しています。 出展:シマノ […]

  • 2017.05.19

これからの日焼けの季節の対策に「パズデザイン ストレッチフーディー」

梅雨を目前にして、日差しも強くなってきました。 釣り人の大敵「日焼け」ですが、僕も毎年対策しないと・・・と思いつつ面倒なのでちょっと対策するだけで、「暑いから」という理由でたいした対策もせず今に至っています。 しかしもういい年なので、日焼けがシミになって残ってしまうのも・・という気持ちもありますので、今年からは対策をしようかなと思っていろいろとグッズを探していたのですが、そこで見つけたのがこの「ス […]

  • 2017.05.18

ヤマガブランクスのNEWロッド「BlueCurrent(ブルーカレント) 62/TZ NANO」の実釣動画公開!

ヤマガブランクスのNEWロッド「BlueCurrent(ブルーカレント) 62/TZ NANO」の実釣動画が公開になりました。 7月に少し短い「BlueCurrent JH-Special 58/TZ」も発売になりますが、こちらは「NANO」と付いていないように、「ナノアロイ」は採用されていないようです。 勿論ですが「ナノアロイ」が採用されているものが全て良いとは限らず、使い所によると思うので、5 […]

  • 2017.05.18

ダイワの「ダブルブレード」を搭載したシンカー「HRF® KJ ヘッドダブルスピン SS」。見たことない形状の新ルアー!

ダイワから主にキジハタをターゲットにした「HRF® KJ ヘッドダブルスピン SS」が発表されました。 http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/lure_te/hrf_kj_headdoublespin_ss/index.html ちょっと見たことのない形状のシンカー?ジグ?の中間くらいに位置するもののようです。 出展:ダイワ 特徴 […]

  • 2017.05.17

ジギング用ベイトリールの真打ち登場!遂にモデルチェンジの「NEW オシアジガー」

あ、僕はソルティガ持ってるんでオシアジガーは持ってないんですけどね、、、という前置きをした上で、ジギング用のベイトリールとして多くのファンを持つ、「オシアジガー」が5年ぶり?のモデルチェンジです! 出展:シマノ17オシアジガー 注目の新機能が幾つかありますよ! インフィニティドライブ 回転抵抗最大約60%減 ※当社従来比 発想の転換で不可能に挑む インフィニティドライブ 回転抵抗最大約60%減・・ […]