今年の梅雨入りは遅い?気になる半袖レインウェアを紹介(2017/5/31)

一昨年は「1ヶ月のうち25日が雨」という絶望感しか無かった宮崎県の梅雨でしたけど、なんか今年はまだ梅雨の気配がありません。

ウェザーニューズのアプリを見てみても、ここ1週間は晴れ or 曇り予報です。

気象庁の過去のデータを見ると、昨年は5/24に梅雨入りだったようですけど、今年はまだそんな気配が全くありません。

僕も散々釣りに行ってますが、まだ正直「雨のほうが釣れる」に関しては疑心暗鬼と言いますか、そもそもですけど

楽しくないですよね

というのが勝つわけです。まだまだ釣り人として甘いわけですけども。

といっても北海道にでも行かない限り梅雨は避けられないわけで、こうなったらレインウェアで戦うしかないわけですけど、ゴアテックスのウェアはいかに透湿性に優れていると言えども

暑い

んですよ。

となると欲しくなるわけですよね。
半袖のレインウェア。

探してみた

・モンベル コンバーチブル レイン ジャケット

さすがモンベル。クソ高くもない、けどクソ安くもない絶妙な価格。

でも僕膨張色似合わないので黒とかが欲しいのですよ。

・EVERGREEN B-TRUE ハーフスリーブ・ストレッチレインジャケット

これが本命で欲しいのですが、、、ちょっとお高いですよね・・・。

というわけで贅沢言わずに既に持っている長袖のウェアで我慢して釣りに行こうと思っていますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする