サポーター付きでも破格!のPROX「フローティングゲームベスト」

昨年僕も重い腰を上げて、いわゆる「フローティングベスト」を買ったのですが、思ってたより便利でして、しばらく超安全な陸っぱりですら使ってたんですけどね(最近暑いから安全な所ではしばらく寝かしている)非常に便利なんですよ。

僕が買ったのはこちら。「パズデザイン×コアマン」のスーパーライトベスト。

軽くて使いやすいんですけど、約2万円というちょっと躊躇するお値段なわけです。

というところに登場したのが、PROXの「サポーター付きフローティングゲームベスト」です。

特徴

出展:PROX

多機能なフローティングゲームベストに取り外し可能なサポーターが標準装備。ウエストベルトタイプのサポーターにより、荷重が分散されるため身体への負担を軽減。
ファスナー部分にはグローブを装着した状態でも開閉しやすい大型ジッパータブを搭載。胸元には取外し可能なポーチ付。ドリンクホルダー、プライヤーホルダーも装備。背面にはレインウェアなどを収納できる大型ポケットを配置。
インナー浮力材は取外し可能でお手入れ簡単。
機動性に優れたソルトルアーゲーム対応のフローティングベスト。

実売が6000円台と破格のフローティングベストです。
特に「サポーター付き」というのがポイントで、体に密着する部分が増える事で重量が分散され、負担が分散するようになっています。
ダイワの歩くバックパック「ベンチクール ゲームベスト」にも採用されてるモノですね。

こちらも2万円超えですが、、、

やはり動く釣りにはこういったサポーターがあるベストのほうが楽になると思います。

特に腰痛とかそういう人には良いのでは・・・?(僕は腰痛ありません)

ちなみに「浮く」機能は付いていますが、「※本製品は浮く機能は備えていますが国土交通省型式承認品ではありません。」とあるように、救命具としてしっかり検証されているわけではなさそうなので注意です。

ただ「無し」に比べると何倍も安全ですし、少しでも危険な所に行くときは必須のアイテムではありますので、まずは「救命具を付けない」というのは良くないので、検討してもよい価格の製品だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする