2020-04

釣り

自粛中の釣りのスキルアップに読書。「ライトゲームアカデミー」読了。

釣り自粛中に読書なんてどうでしょう 一時的に太刀魚やらカマスやらで特定の場所が混み合うことはあるんですが、正直宮崎だと全く「三密」にはならないんですけど、このご時世自粛してる人も多いと思うので、「釣りを再開した時に上手くなっているように」...
ツール・小物

釣行自粛中の方々に、家や広場でキャスト練習可能なtailwalkの「キャスティングラバーシンカー」

なかなか釣りに行くのが難しいご時世なのですが 外出自粛ムードな世の中ですが、こういう時こそメンテナンス、ということで釣具のメンテナンスをされる方も多いと思うのですが、こんな時こそ練習、というのもアリではないかなと思います。という「...
ダイワ

ダイワの海外向けベイトリールがキャスティングのオンラインストアで激安!

ダイワの海外向けのベイトリールが激安です。 ダイワの海外向けのベイトリールが、なんと「6000円以下」で買えてしまいます。売っているのはダイワのグループ会社「キャスティング」のオンラインストアです。ということで、激...
ライトゲーム

tailwalkの2020新アジングロッド「アジストSSD」上位モデルと同等のブランクス採用なのに低価格モデル。

釣りフェスティバルでいくつかライトゲーム用ロッドを物色したわけですが 今年の釣りフェスティバルでいくつかライトゲーム用のロッドを見て回ったわけですけど、その中で「欲しい!」と思ったロッドが3本ありまして、私の用途としてはアジングではな...
特価・セール

割と安くなってるリールがいくつかあったので、また釣具特価情報(2020/4/21)

またまたまた釣具の特価情報です。 定期的に安いものが無いかを見ているわけですが、今日もなかなか安い物がいくつかありましたのでご紹介です。というわけで安価になってるリールをご紹介 ・ダイワ レガリスLT3000-CXH...
シーバス

厳しくなってきたハクパターンのシーバスに有効な「ハイドロアッパー 55S」のインプレ。

まだまだ宮崎ではハクパターン全盛ですが、渋くなってきました 大体3月くらいから宮崎では「ハクパターン」が始まるわけですけど、このハクパターンというのがなかなか厄介でして3月頭はボコボコに釣れるでも段々と渋くなる ...
特価・セール

ネタが無いのでまた釣具特価情報(2020/4/18)

コロナウイルスでもろもろ自粛推奨なので 正直宮崎ではカマスや太刀魚、アジが回ってきたタイミングくらいしか釣り場が混雑する事はないんで、三密になることはほぼ無いわけですが、、、とはいえ無理せぬ程度に大人しくしましょう、ということで今回も特価...
シーバス

ハクパターンのシーバス狙いで、、宮崎で意外と人気な「ナイトミノー(フローティング)」

宮崎で釣れてる人に「使ってるルアー」聞いてみたら、意外と多い「ナイトミノー」 釣り場で会ったアングラーさんに何人か「ルアー何で釣れました?」と聞いてみた所、意外と何名かから返ってきた答えがかめや釣具で買ったナイトミノー(フ...
特価・セール

自宅待機・・・な時こそ道具を揃えましょうという事で釣具特価情報(2020/4/13)

自粛が叫ばれる世の中ですが まだまだ先の見えないコロナウイルスによる影響・・・。せっかく釣りに行きたくとも自粛されている方もいらっしゃるかと思います。私?釣果が自粛してるだけですね・・。釣れない。ということで自宅に籠もって...
ダイワ

20レブロスの「LT2500S」「LT2500S-H」のドラグ値誤表記について。持ってる方は是非チェック。

ダイワから「20レブロス」の「LT2500S」「LT2500S-H」のドラグ値誤表記アナウンス 年に何回かあるんですが・・・ダイワの「20レブロス」のドラグ値誤表記があるそうです。出典:ダイワ対象の番手は「...
ダイワ

ダイワよりお手頃価格なメタルバイブの新シリーズ「サムライ メタルバイブ」が登場。10〜25gまでの使い勝手の良いサイズ。

ダイワより「サムライ メタルバイブ」が登場! これまでダイワから出ていたメタルバイブと言えば、シーバス用の「リアルスティール」シリーズが充実していました。リアルスティールは私も何個か所有しております。というダイワのメタルバ...
特価・セール

ナチュラムが春のセール中なのでいくつかご紹介(2020/4/5)

ナチュラムが春のセール中です コロナウイルスのため、釣りに行きたくとも自粛中・・という方もいらっしゃるかと思います。早く収束するといいんですけど。という世の中の状況ではございますが、ナチュラムがセール中なので気になる商品をいくつか...
ツール・小物

激安でかなり使えるPiscifun(ピシファン)のタックルバッグに新調してみたのでインプレ。かなり満足度高いです。

久々にタックルバッグを新調。ピシファンのタックルバッグにしてみた。 先日のタイムセールで2500円くらいになってたんで、何となく衝動買いした「Piscifun(ピシファン)」のタックルバッグが届いたので今回はそのインプレです。正直...
タイトルとURLをコピーしました