激安でかなり使えるPiscifun(ピシファン)のタックルバッグに新調してみたのでインプレ。かなり満足度高いです。

ツール・小物

久々にタックルバッグを新調。ピシファンのタックルバッグにしてみた。

先日のタイムセールで2500円くらいになってたんで、何となく衝動買いした「Piscifun(ピシファン)」のタックルバッグが届いたので今回はそのインプレです。

正直メチャ良いですこれ。タイムセールじゃなくても3250円と激安な割に各所良く出来てますね。

 

 

というわけで外観などを見ていきましょう。

 

外観もろもろ

まずは正面。

 

そしてサイドのドリンクホルダーが標準装備です。これからの季節には必須ですね。

ドリンクホルダーの横にはロッドホルダーもあり、ランガンする際や地面にロッド・リールを置きたくない時にも便利。

 

 

そして肝心の収納部分ですが、一番下のケースがMEIHOのリバーシブル100なんですけど、かなり余裕があります。120も余裕で入りますね。

created by Rinker
メイホウ(MEIHO)
¥779 (2020/06/04 11:11:22時点 Amazon調べ-詳細)

リールや帽子など入れても大丈夫です。さらにワーム用のポケットもあり。

 

 

ライトゲームでは余るほどの収納で、シーバスなんかでも全然大丈夫な収納量です。

 

 

そして一番気に入っている、購入したポイントですが

ちと分かりにくいんですが、

 

・肩から掛けるベルト

・腰あたりを締めるベルト

 

この2つがありまして、この2つがあることが私の購入ポイントなのです。

何でそこに拘るのか、と言いますと、「各種ルアーや小物を入れたら結構バッグは重くなるんで、その負荷分散のため」なのです。

 

肩からだけだと右肩に負荷が掛かるので長時間背負っていると肩が痛くなる事があると思いますが、腰のベルトと分散する事でかなり軽減されてます。また腰ベルトがあることで密着性が増し、ランガンする時にズレたりすることもありません。

 

とにかく収納や各種アクセサリをぶら下げる箇所も多い

出典:Amazon

 

必要な収納以上に各種小物用ポケットが付属していて、例えばシーバス狙った後にライトゲームでもするか・・という時に両方のルアーを持って行っても十分な収納があります。

 

これが3500円以下、というのはかなり良いですよ。

使った感じも良好です。

 

 

色はカーキ以外にも写真のブラック、迷彩もあります。

釣り用バッグを持ってない方も、自分に合うものを探している方にも非常にオススメですね。

 

タイトルとURLをコピーしました