釣行自粛中の方々に、家や広場でキャスト練習可能なtailwalkの「キャスティングラバーシンカー」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ツール・小物

なかなか釣りに行くのが難しいご時世なのですが

外出自粛ムードな世の中ですが、こういう時こそメンテナンス、ということで釣具のメンテナンスをされる方も多いと思うのですが、こんな時こそ練習、というのもアリではないかなと思います。

という「家でのキャスト練習」が便利になるグッズがtailwalkから出てますのでご紹介です。

ベイトタックルでこれからシーバスやバスフィッシングを始めようという方、私のようにキャストが苦手な方に丁度よい製品ですね。

 

その名も「キャスティングラバーシンカー」

出典:tailwalk

 

10g、18gの2個がセットになっていて、重量別に練習が出来ます。

ピンクカラーなので視認性も良く、キャストしたシンカーを目で追いやすい、直結でもスナップ(ワイドスナップ)付けても可能、というところが特徴のようです。お値段も定価が500円なので、練習用として気軽に買える値段です。

 

公式動画はこちらです。


 

サイズが2サイズセットになってるのが嬉しいですね。

[itemlink post_id=”11578″]

 

他にも似た製品がありますよ

こういった製品はいくつかありますので、練習用に一つあっても良さそうですね。

 

[itemlink post_id=”11579″]

 

[itemlink post_id=”11580″]

 

フックが付いてないので根がかりの心配もほぼ無いので、釣り場でも広場でも練習可能ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました