2017-04

スポンサーリンク
メジャークラフト

メジャークラフトの激安PEライン「弾丸ブレイド」が公式サイトに登場!

メジャークラフトから遂に発売された「日本製」なのに「激安」のPEライン「弾丸ブレイド」が公式サイトに掲載されました。 取材、取材、で釣行を繰り返すヒロセマンが十分にテストを繰り返していると思いますのと、元々は海外製にしていたが品質が安定せず...
ダイワ

ダイワ セオリー 2510PE-Hにベアリングを4個追加! 合計1800円ほどで11BB仕様に!(1個省略)

先日買った「ダイワ セオリー 2510PE-H」にベアリングを4個追加します。 今回「ラインローラー」は省きました。 ラインローラーはどうしても海水が入り込み易いので、元々のプラスチックカラーのほうが耐久性はあるかな・・・ということと、ちょ...
ダイワ

マイクロベイトパターン真っ最中の宮崎港釣行(2017/4/15)

相変わらずメタルジグに反応する魚が少ない宮崎港ではありますが、最近シーバス釣り(他に釣れる大物が居ないので)をしてるんですけど、やはり「スカッと爽快」なのはメタルジグをぶん投げる事ですので、釣れないのを承知で宮崎港へ。 寝坊スタート 最近、...
シーバス

今更シーバス始めました。ルアーいろいろ購入。

これまで何となく避けていた「シーバスフィッシング」という超人気ルアーターゲットであるシーバス。 何で避けてたのかといいますと・・・ 防波堤で数年間ルアー投げてて掛かったことがない という理由と ルアーが高い・・ という理由です。 シーバス用...
釣り

ライン交換の手間を最小に・・ルミカ「クイック糸巻き」とダイワの「PEラインチェンジャー」、と本命「高速リサイクラー2.0」

今日も今日とて釣具をチェック・・・していましたら、気になるグッズがありました。 太めのPEラインを使いたい時と、細いPEラインを使いたい時、替えスプールがあれば便利なのですが、如何せん 高い セルテートの替えスプールなんてNEWエクセラーと...
ダイワ

ダイワ セオリー 2510PE-Hを買ったので軽く釣行&バランス等確かめに行ってきた。(2017/4/8)

最初に書いておきますが、ほぼ魚は出てきませんので、宮崎港で何が釣れてるの?という釣果を期待している人はここで別サイトに移動をお願い致します・・・。 最近ルアーでの釣果が全然聞かれない宮崎港なので、とりあえず先日買った「セオリー2510PE-...
ダイワ

簡単取り付けブレードチューン!ダイワの「モアザン ブレイドチューンユニット」。さらにブレードの輝きを維持するのに僕が使ってるモノ。

ダイワから簡単にブレードを付けられる「ブレイドチューンユニット」が登場です 「ブレードチューン」 ロックフィッシュからジギング、シーバスフィッシングにまで有効なチューニングがこの「ブレードチューン」 アピール力が格段に増すことで、反応しなか...
ダイワ

ダイワ「THEORY(セオリー) 2510PE-H」到着!これ、、、非常にアリやん・・・。インプレ。

丁度長かった仕事も一段落つきまして、衝動買いと言っても過言ではない勢いで買ってしまっ た、ダイワの「THEORY(セオリー)2510PE-H」 軽さに釣られて買ってしまったわけですが、、、 早くも到着しました。 開封の儀 箱は白。 しかし今...
メジャークラフト

70%OFFまで!ナチュラムでセール中。

ナチュラムがセールをやってます。 かなり安いものもありますので要チェックですね。 欲しいものピックアップ もはやどこまで安くなるのだ・・・というのがメジャークラフトのバスロッド「コルザ」。 70%OFFですよ。 ・コルザ CZC-692ML...
ダイワ

軽さは正義!ダイワの2017注目リール「セオリー 2510PE-H」を購入!

まだ届いていないんですけど、ダイワの超軽量リール「セオリー 2510PE-H」を買ったんですよ。出張の憂さ晴らしなんですけどね。 ちなみにダイワの2500番のリールは「3個目」というとんでもない無駄遣いなわけなんですけど、 ブルカレ85/T...
スポンサーリンク