メジャークラフトのロングヒットモデル、クロステージが三代目に。初心者にオススメ。

メジャークラフトのロングヒットモデル、クロステージが製法を見なおして三代目となったみたいです。

というわけで紹介文を引用。

http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/brand.jsp?mode=cover/3rdcrostage

デビューから十年、全てを一新した「三代目」クロステージが遂に登場する。初中級アングラーが気軽に本格的なスペックを体感できる、まさにタックル革命をもたらした初代のコンセプトはそのままに、年々刻々と変化するフィールドコンディションとフィッシングメソッドに対応するべくマテリアルから再検証。最新テクノロジー「クロスフォース製法」も採用し、新たに開発されたブランクが、より快適に、よりシャープになってアングラーを全力サポート。握りやすい細身のグリップ形状が、快適なゲームを約束する。コストパフォーマンスに優れたスタンダードロッドの代名詞クロステージは今、「三代目」の時代に突入した。

10年続いているロングヒットとなっているクロステージ。
今回はクロスフォース製法という、製法からの見直しをしてパワーアップしたようです。
それでいて定価が1万円ちょっと・・という破格のお値段。

僕は初めてライトショアジギングロッドを買った時はソルパラを買いましたけど、今思えばクロステージを買えば良かったかなという気がします。
値段差も今はそこまでありませんので、最初の一本に最適な値段設定じゃないかなと思います。
なので釣り場でもクロステージはよく見ます。今も変わらず人気のロッドですね。

僕はクロステージは1本だけ持っていますが、いわゆるモバイルシリーズ。4本継ぎのコンパクトならライトゲームロッドです。

知り合いに旅行用のロッド何が良いかを聞かれてオススメしたのですが、感度もいいしコスパが良い!と絶賛でした。

最近はブラックスターをよく使うので出番は減ってますけど、短めのロッドケースがあれば釣りと分からないくらいコンパクトになるので、釣りのついでのどこかに寄る、という時も恥ずかしくありません(笑)

まだ人気のLSJモデルが3代目ラインナップにありませんけど、そのうち出るんですかねぇ。

せっかくN-ONEのスーパーライトショアジギングモデルを買ったので、スーパーライトショアジギングモデルはまだ出さないで欲しいです(笑)

9/5追記
クロステージのSSJモデルが出るようです・・・(笑)

↓記事はこちら
https://webinthelife.com/archives/2506

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする