ハネエビパニック実釣動画を見て、「絶対釣れるやん!」と思って万能ビーズ買ってきた

9/25 UPDATE
楽天とかで遂に買えるようになってました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【メール便可】一誠[issei] 海太郎 ハネエビパニック
価格:466円(税込、送料別) (2016/9/25時点)

たまたま休日にこの動画を見たんですよね。

村上晴彦さんが解説してくれるこの動画

「ハネエビ」を2つ、万能ビーズを使って互い違いにダートさせるという釣り方。

とにかく「ダート」という動きに魚はもの凄く反応します。
動画でもカサゴやら青物やら・・・いろんな魚がガンガン釣れてます。

というわけで、最近はメタルジグを投げることしかやっていませんが、青物が居なくなると釣り物に困るので、またライトゲームが僕の中で始まる予想なのですけど、その時にこれはかなり使えるメソッドです。

さらに、、、今回は自分で万能ビーズを買ってきましたが、毎回作るもの面倒くさいなと思っていたら、9月ごろ仕掛けが販売されるそうです。やったね。

というわけでマネしてみたくなった人は、以下のジグヘッド、ワーム、万能仕掛けビーズで作成出来ると思います。

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

まだ作ってませんが、たぶん上記で同じものが出来ると思われます。

今回は万能ビーズだけ近所の釣具屋で買ってきまして、ジグヘッドは他のダート系のやつを使って試してみようかと思っています。

ダートで反応の高い魚というと、、メッキ。

まだメッキのサイズが小さいのですけど、宮崎には30cmを超えるサイズも河口に居ますので、今年は通称「デカエバ」を狙ってみたいですね。

※宮崎ではメッキのことを「エバ」と呼びますが、僕は生粋の宮崎県民ではございませんのでメッキと呼んでいます
ヒイラギのことはハナタレエバとかハナタレ、と呼びます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする