そういえば6月の釣果投稿をサボった・・ということで2024年6月のチヌトップ【2024年6月釣果】

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

 

釣行記は自分で振り返るために、ある。はず

リアルタイムな釣果をお届け、と言いつつ、結構自分で「去年の同時期どうだったかなー」と振り返る事が多いのが釣行記。

つまり・・・サボったら自分で分からないという事が起きます。

なので既に7月になってるのに、今更6月の釣果を書いていこうと思います。

 

2024/6/2 パイロン84デビュー戦

パイロン84が良いらしい・・と聞いて3つほど購入しまして、そのデビュー戦の日。

早速ですがチビレ・・・。

でもその次は黒鯛。

ちなみにパイロン84にゴールドのカラーは無いのですが、黄色のイレグイマーカーで塗ってるだけです。

再びキビレ。

で、最後がパイロンのダイビングアクションで食わせた黒鯛!これが一番スカッとした。

そこそこ飛距離が出て動かしやすく、音によるアピールもあり、という感じで非常に使いやすいルアーがパイロン84です。

インプレはこちら

 

2024/6/15

今年イマイチ結果を出せていないラフトリックでキャッチ。これからですよこれから。

 

2024/6/16 ポッパーの日

潮位が高い・・・という事で、アピール重視のポッパーの日。今年ポッパーで調子悪いんですが光明が見えた釣行でした。

ゲストもDETA!

最後に夕マヅメに出直しまして・・・強風の中でなんとか釣りを成り立たせるポッパー、Louder70。

 

2024/6/30 ちょっと県北エリアへ

強風予報を避けて宮崎県北エリアへ・・・。

このルアー、お気づきだろうか?

実は買ってた、ジャッカルの「ブリーカー トッピー67F」です。3投目であっさりキャッチ。

 

しかしこの後はイマイチ反応を得られず・・・場所を変えてジャンピンミノー。

それまで反応が無かったのが嘘のように反応する。

最後は・・・レッドペッパーJr。

 

という感じで、振り返ってみるとそこそこ色んなルアー使ってるわけですが、やはりオススメは

・ジャンピンミノーT10

・レッドペッパーJr

でしょうかね・・・。この2つがイージーに釣れるかなと思います。

 

という事で2024/6は計13枚でした。多くもなく少なくもなく・・・・微妙。

 

タイトルとURLをコピーしました