DUELのライトゲーム用小粒ルアーシリーズに「ハードコア LGポッパー」が誕生!シーバス、チヌ共によく釣れます。オススメ。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

DUEL

私DUELの「ハードコア LGシリーズ」の愛用者なんですが

このブログを見られる方はお気づきかと思いますが、私DUELの「LG」シリーズを多用しております。

今メインなのは、ハクパターンで多用する「LGミノー(F)」なんですが

つい先日、「LGシンキングペンシルのジャーキング」結構イケるという事に気づきまして、ロストしちゃったので早速買い足した所です。

実売700円くらいで買える、というお値段の割にかなり使えるルアーが揃っているのがLGシリーズです。

 

というLGシリーズに「ハードコア LGポッパー」が登場

何を隠そう私、バス上がりでは無いものですから、実は

 

ポッパーで魚を釣ったことがありません

※その後、LGポッパーで克服しました

 

一応2〜3個持ってはいるんですが、ほぼ使いません。だってイマイチ釣れないんだもの。

 

というポッパーへの苦手意識があるわけなんですけど、これシルエットがいい感じなんですよね。

 

出典:DUEL

 

さらに「4.5g」の自重で飛距離も出そう、50mmという小粒サイズなのでさまざまな魚種に効きそう、というポッパーなんですよ。

メッキやチヌ、セイゴなんかを狙うのに最適なサイズ感ですね。

 

動画が公開されてます

もう一つ登場予定の「LGシャッド」も合わせて紹介されている動画が公開されてます。


まあ正直、、、ポッパーは1〜2個買うと思うのですが、「LGシャッド」も確実に買うと思います。

シャッドは割と使い所も多く、特にシーバスにやたら効く時があるんですよね。

 

 

発売されてました。

既に発売中です。

 

 

買いました&釣りました

LGポッパー、なかなか良く釣れますね。使用しているのがイワシカラーです。朝方〜デイゲームで強い!

 

シーバスだけじゃなく、チヌにも利きます。

 

<追記>宮崎県大淀川での使用

これを追記してるのは2020/11/1なのですが・・・この日はボウズだったんですけどね

 

前日夕マズメに4回

朝マズメに1回

 

まだ全然トップに出るんですよねー、シーバスですけど。そして全部フッキングしませんでしたが(笑)

マズメや曇天の日しか出ませんが、いつまで使えるんでしょうね。もう来月は12月・・・。

他のポッパーもちょこちょこ使ってみたんですが、LGポッパーが一番反応が良いですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました