シーバス ルアー 釣り 釣具2020新モデル

imaの2020新バイブレーション「RAIKIRI 70(ライキリ 70)」を釣りフェスティバルで見てきた

imaの2020新バイブレーション

 

 

何で動画なのか、というと正直「スマホのボタンを押し間違えただけ」で全く意味はありません。

 

imaの新バイブレーションが3月に登場です。

 

ライキリの特徴は「ダート」

imaの方に現地で聞いてきました。先の動画にあるように「ダート」がメインになるんですが、使い方として

 

リフト&フォールでダートする

 

というのが特徴だそうです。

確かに細かいアクションでダートするシーバス用バイブレーションは他にもミニエント等がありますが、リフト&フォールという大きな動きでダートする、というバイブレーションは無い気がしますね。

 

ライキリのスペック

全長:70mm

自重:15g

フックサイズ:#6

 

という事で小粒ながらそこそこの重量があるバイブレーションとなっており、タダ巻きで通常のバイブレーション、リフト&フォールによるアクションという2通りのアクションでシーバスを誘えるルアーになってますね。

確かに季節によっては「リフト&フォール」が結構効く時があるので、1個あると便利なルアーになりそうです。

 

公式動画が公開

ダートするバイブレーション、だと「別にミニエントで良くない?」という印象を持った人もいらっしゃるかと思いますが、通常ダートさせるには「ラインスラッグを作ってダートさせる」という動作が必要なわけですけど、このライキリ70は「リフト&フォール」という動作で大きくダートするという特徴が動画で分かります。

imaの方曰く、これが他のダート系バイブレーションではなかなか出ないアクションだそうです。

 

 

この大きなダートアクションは強力なアピールになりそうです。

シーバス以外の魚種もいろいろ狙えそうですね。太刀魚なんかメチャ釣れそうです。

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-シーバス, ルアー, 釣り, 釣具2020新モデル

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.