釣りフェスティバル2020その3。そういえば20ルビアスの「FC」って何だと聞いてみた

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

20ルビアスの「FC」表記について

20ルビアスには2500番以下の番手で「FC」という表記があります。例えば

 

・FC LT2500S-XH

・FC LT2000S

 

といった感じですね。

19バリスティックに「FW」という淡水専用モデルがありますが、そういえばこの「FC」って何だという事でちょっと聞いてみました。

 

聞いてみた結果は・・・

 

まさかの結論でした。

 

「機能としては特に違いはありません。コンパクトボディだからです」

 

オイ!ややこしいわ!と心の中で思いましたが、マグシールド有無とかそういった要素もなく、LT以降のいわゆる「-C」の表記が変わっただけのようです。やめなさいよそういうの(笑)

 

ただ実際に20ルビアス触ったらメチャいい感じでした。それはまた別途。

 

[itemlink post_id=”10450″]

 

[itemlink post_id=”10457″]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました