昨日は載ってなかったのに・・「ジグパラマイクロ スリム」にもライブベイトカラー登場(笑)

昨日は載ってなかったのに・・「ジグパラマイクロ スリム」にもライブベイトカラー登場(笑)

 

昨日はメジャークラフトのサイトに載ってなかったんで、こんな事を書いたんですけど

 

しかし今回残念なのが、私が最も使う「ジグパラマイクロ スリム」にはリリースされないことです。

 

今日Webサイト見たらですよ、

 

出典:メジャークラフト

 

出るんかい!(笑)

 

昨日の記事は若干拡散されてしまったのでちょっと恥かいたじゃないですか。

 

 

でも買いますけどね。確実に。

 

 

というわけでジグパラマイクロ スリムのライブベイトカラーおさらい

 

 

出るカラーは基本同じで、3〜15gそれぞれリリースなので、私がよく使う7、10、15gにはそれぞれ出るようです。

スリムだとちょっとライブベイトカラー感は薄いのですが、それでもリアルさはかなり良い感じです。

 

ちなみに、なんでマイクロ「スリム」のほうが好きかと言いますと

私8割方は「スリム」のほうを買うんですけど、これ理由があってですね

 

せっかちなのでフォールが遅いジグ嫌い

 

というのが本音なのですが、一応理由としては「リアクションバイト狙いの魚を狙う事が多い」という事なのです。

 

代表的なのが最近ずっと狙ってる「メッキ」ですね。

 

 

メッキはすぐにルアーを見切る魚なのですが、動きが速いルアーのほうが見切られにくい、と感じています。

 

なのでスリムのほうがそこそこ釣れ続く、という事もありまして、スリムのほうが好きなんですね。

 

ライブベイトカラーは必要か?

正直そんなに釣果は変わらないと思います。

それより大きくカラーを分けたほうが汎用的に使えると思います。

 

最近やたらセットを推してますが、「グローピンク」「ゼブラグロー」「レッドゴールド」あたりが入ってたらそこそこ十分かなと思いますね。

もちろん他のカラーも十分に使えるので、正直ハズレと言い切るダメなカラーというのはありません。

まあ、、強いて言えば「オールグロー」はちょっと使う時に躊躇するかも、というくらいですが、釣れないというわけではないので、暗くなってきた時とかに使うと良いですね。
とか言っといてライブベイトカラーを確実に買う私。