メジャークラフトの「ジグパラ」にぶっ飛び特化の新シリーズ「ジグパラ ジェット」公式サイトに公開!

メジャークラフトから新ジグパラシリーズ「ジグパラ ジェット」が公式で公開です。

出典:メジャークラフト

横から見るとただの細長いジグ・・に見えますが、「超ぶっ飛び」とあるように、「後方重心のぶっ飛びメタルジグ」となっています。

ライトショアジギング〜サーフまで幅広く飛距離が必要な釣りに最適ですね。

ジグパラ ジェットのスペックと特徴

調子リア重心のフライングシェイプの飛距離重視モデル。ただ巻きでも生命観溢れるウォブリングアクションで魚を引き寄せます。引き抵抗の少ないフロント形状は一日中投げ続けても疲れにくく、ヒットタイムを逃しません。とにかく軽く飛ばしたい・簡単ショアジグを楽しみたい方にオススメなジグパラジェットが発射されます。

まず特徴は「後方重心」ボディによる飛距離なのですが、それに加えて「ただ巻きでのウォブリングアクション」により魚の興味をそそる動き、「引き抵抗が少ないため疲れにくい」というのが3大特徴のようですね。

形状からするとフォール速度は速そうなので水深の深い所では使いやすそうですが、サーフなどの遠浅エリアでは、ただ巻きを織り交ぜた使い方がメインになりそうです。

出典:メジャークラフト

一見すると、「ジグパラ サーフからブレード取っただけ」のようにちょっと思ったりしましたが、比較してみると思ったより違いますね。

たまにフックなしのジグがあったりしますが、そこはメジャークラフトらしく「パッケージを開けたらすぐ使える」という部分はこのジグパラ ジェットでも引き継がれているようです。

スペックは20g、30g、40gの3種類で、18カラーというかなり豊富なラインナップです。

40gくらいであれば、最近流行りのSLJ(スーパーライトジギング)にも使えそうです。

ゼブラ系が最初から沢山あるので、太刀魚にも良さそうですね。

出来れば、、、「ジグパラ ジェット マイクロ」も早く出てほしいかな・・・。

公式サイト

http://www.majorcraft.co.jp/lureitem/10802

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする