カケヅカデザインワークスさんの「ハンドルノブキャップリムーバー」プレゼントに当選して運を使い切る

twitterを何気に見てましたら、カケヅカデザインワークスさんがプレゼントをしてたんですね。

で、そのプレゼントが「ハンドルノブキャップリムーバー」という製品。

こちらなんですが、まさかの見事当選しまして、届いたのが↓

まあ、正直一見何をするのか分からないという人も多いツールだと思うんですが、製品名を思い出して頂ければと思うのです。

「ハンドルノブキャップリムーバー」

と、言ってもやっぱり分かりにくいので、どこに使うのかと言いますと

ハンドルノブにベアリングを入れたり、オイルをベアリングに挿したりする時に、これを外す必要があるんですが、画像をよく見ていただけると「ちょっと穴に傷がある」と思うのですね。

専用工具じゃないもので無理矢理外したりするとこうなるわけです。

で、さっきの「ハンドルノブキャップリムーバー」を使えば一発で取れるという・・!

あまりにも些細で響かない人が大半だと思いますがクソ便利です

このタイプのハンドルノブキャップのリールはマジでイラつくと思ってたんですが、これによりストレスが全く無くなりまして、メンテをしようという気になりますね。

ちなみに他の用途としては

ヘッジホッグスタジオさんのサイトにいろいろと用途が載っています。

・ベアリングを引っ掛けて外す

・六角のピンを外す

といった用途に使えます。ベアリングが錆びていたり、磁石が入っているものは外しにくいので非常に便利。

ちなみに面倒な方は動画をどうぞ。

というわけで超便利グッズです

たまたま運を使い切って当選したんですが、1000円程度の製品なのであっても損は無いグッズかと思います。

ありがたや

カケヅカデザインワークスさん、ありがとうございました!

バス釣りされる方にはとても参考になるサイトを運営されてますので、ぜひチェックを。

https://kakedzukass.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする