サーフ用のメジャークラフトの新ルアー「浜王」。価格が秀逸なヒラメ用ルアー。

メジャークラフト

 

既に店頭には並んでいて、価格の安さから「まあ売れるでしょう」と思われる新ルアー「浜王」を紹介します。

 

出典:メジャークラフト

 

あまり私サーフでの釣りはしない(ハイシーズンはやたら混んでるから)のですが、価格が安いという事もあり、たぶん1〜2個は買いそうな気がします。

特に宮崎県央エリアはサーフが広がっている有名な地域ですので、このルアーはバカ売れするでしょうね。

 

浜王のラインナップ

出典:メジャークラフト

 

という感じで、主にサーフで人気のカラーは揃っている感じです。

重量は21g/28gという事で扱いやすい重量ですね。

 

ワームのサイズも4インチで4個入で390円、という価格帯です。これは微妙に高いかも。

 

ただジグヘッド単体は21gが630円28gが650円、と安い設定で、ワームが1本ついてるセットの場合は、21gが720円28gが750円、とかなり安価な設定です。

 

 

良いとこ取りである浜王というルアー

サーフの釣りをする人には、このルアーを見た時に感じる所がいろいろあると思うのです・・。

ワームの差し方が某D社ルアー、スナップを通すアイが某B社ルアー、というようにですね、ちょっと改良されている部分はあるものの非常に似ている部分があるルアーです。

まあ消費者からすると良いとこ取りルアーが安いというのは歓迎する所ではあるのですが、何やら複雑な気分にはなります。

 

 

メジャークラフトは元々安価なのであまり安売りされないですが、この価格は確かに魅力的ではありますので、サーフの釣りをする人は「ジグパラ サーフ」で遠距離を攻めつつ

 

「浜王」で近距離のヒラメを狙う、というのが定番になりそうですね。

 

まあ、私は

 

これでシーバスを狙うんですけどね

 

どうせならワームが安い方が良かったなぁ。フグに齧られちゃうんで。

 

タイトルとURLをコピーしました