2019年、いまさらナマズ釣りを始めてみようと思い立ってルアー購入

いい年したオッサンが今更ナマズ釣りを始めてみようと思っています。

きっかけは「釣りよか」を見てたからという安直な理由なんですが、せっかくベイトタックルに慣れてきたというのもありまして、ド茶濁りで厳しいシーバスより釣れるんじゃないかな、という、これまた安直な理由です。

というわけで購入したルアー

ナマズと言えばトップウォーターでしょうな、という程度の知識しかありませんので、幾つかGoogle先生に頼って定番的な物を買ってみました。

・ニチニチフロイジー

一回ハネモノって使ってみたかったんですが、見てるとどれもお高いので意外と安かったコチラを購入。

まあ、ハマらないかもしれないのでほどほどのモノを。

・キャタピー クリッカー

何やら調べていると評判が良さそうだったのがこの「キャタピー クリッカー」

音が大きく出るようで、スレやすいというのはあるみたいですが、

初心者がそんな事はまだ気にする必要は無いと判断

しかし、、普段シーバス用のルアーばかり使ってるんで、この形状にとてつもない違和感がありますね・・・。

虫自体は平気な人なのですが、普通に気持ち悪い(笑)

・でんぐりガエル 鯰SP

これも評判が良さそうだったので購入。

なんたって「鯰SP」ですからね

という理由だけです。

後はチヌ用に買ったスイッシャーとかそういう系のものでも使ってみようかなと思っています。

週末の宮崎は大雨予報ですけどね!

いつ行けるのやら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする