インクスレーベルのメンテナンス製品「タックルエリクサー」にお得な容量3倍の詰替パックが登場

タックルのメンテナンス、されてますでしょうか。

私はしてますよ。

たまに、ですけど

というズボラな私ではございますが、(といっても一応ルアーとリール、ロッドは帰ってからちゃんとシャワーで洗ってますが)ちゃんとメンテナンスをしないと道具の寿命を早めるばかりか、トラブルが起きたり、錆びたりと良いことはありません。

で、私がその「たまに」しているメンテナンスが、インクスレーベルから出ている「タックルエリクサー」を使ったメンテナンスです。

これですね。

まあ完璧にサビが落ちたりするわけではないんですが、ある程度ブレードの輝きを復活させたり、汚れが付きにくいようにコーティングしたり出来る、便利なスプレーなのです。

メタルマルのブレードが全く輝きを失ってたんですが、磨いたらちょっと回復です。

(購入直後から吹き付けておくともうちょっとマシになります)

ただ、ちょっと高価

そこそこ使っても結構持つので、容量は十分にあるのですが、2300円程度、というお値段しますので、ちょっと躊躇する人もいるのでは、という感じです。

なのですが、用途として

・ロッド

・リール

・ルアー

それぞれに使える上、防錆・錆落とし・小傷のコーティング等、とても便利なツールではあるのです。

詳しい使い方はコチラ

なので綺麗好きな人は、この容量ではちょっと足りない・・という人もいるのでは、というところに、「容量3倍」のタックルエリクサー詰替パックが登場、というのが本記事。ここまで前置きが長かった・・・。

通常は100mlなのが、300mlという大容量の詰替パック。

その代わり、あくまで詰替パックなのでスプレー部分やスポンジは付属しないようです。

買えるところ

まだ試験販売のようで、会員のみ購入可能なようです。

https://www.fish-in.info/items/867.html

本当に効果あるの?という人もいるかと思いますが、使った場合と使わなかった場合を同じ条件で実験するのも結構難しいので、

・綺麗好きな人

・メンテナンス好きな人

は、買っても損は無いかなと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする