DUELのシャロー攻略用リップレスミノー「ハードコア シャローランナー」のインプレ。

さて先日のミッドダイバーに引き続き、DUELの「ハードコア シャローランナー」のインプレです。デイゲーム用とナイトゲーム用の2色。

いやー、相変わらずカッコいいルアーですね。

見た目が好きなんですよね。DUELのルアー。

で、ミッドダイバーとシャローランナーは非常によく似ています。

これはシャローランナー。

で、ミッドダイバー。よく見るとリップの形状が違いますね。

今回は90mmサイズを購入しました。

ハードコア シャローランナーの特徴

スペックはこんな感じです。

出典:DUEL

フックサイズは#6で、10gですが飛距離が50mという感じです。

シャローランナー投げてみた

10gで50M飛距離、という部分が実際どうなの、というところなのですが、実際に投げてみたところ、、、

なかなか良く飛びますよこれは

10gの自重にしてはなかなかの飛距離です。

出典:DUEL

重心移動機構がリニューアルされたことで、より飛距離が伸びるようになったみたいです。

(前作も飛距離は出たんですけどね)

レンジは10〜60cmとありますが、そもそもフローティングなので浮くため、実際には20〜30cmくらいのレンジかな、という印象ですね。

表層直下より1段下のレンジ、というのが分かりやすいかもです。

まずは表層直下を攻められるルアーで攻め、反応が無い場合にこの一段下のレンジを引いてくる、というのが重宝しそうです。で、それでも駄目ならミッドダイバーの出番、という感じですかね。

カラーラインナップ

・HBPC ブルピンキャンディー

・HCA キャンディー

・HGGR ゴールドグリーン

・HGR アカキン

・HIW イワシ

・HKS コノシロ

・HPI ピンクイワシ

・HRH レッドヘッド

・HSTI ストライクイワシ

・PCL パールチャート

・HCCA チャートキャンディー

・HKN キビナゴ

かなりカラーも豊富で、人気なカラーは一通り押さえられてますね。

ミッドダイバー同様、お値段も安い

安いショップなら1000円ちょい、という激安です。

このお値段で買えるのは嬉しいルアーですね。

特に安いからといって手抜きされている感じは全く無いです。

120mmサイズでも1200円切ったりしますね。

飛距離も出るので先発で投げるも良し、塗装も強いので際を撃っていく用途にも使える優秀なルアーですね。
使い方も難しくないので、オススメのルアーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする