ダイワから真紅のNEWベイトリール「ADMIRA(アドミラ)」が発表。しかし。

先日から実はちょっと知ってたんですけど、遂にダイワの製品情報に掲載されました。

ダイワの真紅のNEWベイトリール「ADMIRA(アドミラ)」です。

出典:ダイワ

なんだろう、色的にガンダムっぽいというか。形も。

TWSも搭載、ハンドルもかなり肉抜きされていて、軽量さが期待できそうですね。

ADMIRA(アドミラ)のスペック

■軽量135g&コンパクト
■パワフルなエアメタルハウジング
■TWS
■100mmハンドルアーム&EVA Sノブ
■UTD

という所に加え、「30mm経スプール」と来るわけですよ。

30mm経というと、スティーズ CT SV TWやミリオネアCTのような、ダイワ19モデルの象徴的なスプールなわけなんですけどね。それでいて135gという超軽量リールです。

なんですが、

これ、船用なんです

いやあ、そう来ましたか。どう差別化するんだろうと思ってたら、そもそも船用っていうね。

でもこう見るとカッコいい気がします。TWSだし陸っぱりでも使える・・・ってことは無いだろうか。

スペック表

とりあえず定価5万超えなので、ノリで買ってみて陸っぱりで投げてみる、なんて事はさすがに出来ないわけですが、カワハギなどの繊細な釣り用のベイトリールのようですね。

という、最近はもっぱら陸っぱり専門の私が紹介するものでも無いので、気になる方は公式で是非チェックを。

ダイワ公式

http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/boat_rl/admira/index.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする