ダイワからハイコストパフォーマンスなエギングロッド「エメラルダス X」が登場!安い。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

 

ダイワから2019年新モデルのロッド「エメラルダス X」が発表です。

 

 

特徴は何と言っても・・・「安価」ということですかね。

実売価格1万円くらいになると思われます。激安ですね。

 

 

激安ですがダイワテクノロジー搭載

単純に安いだけですと、当然ながらパーツやら何やらは安価な物が使われるわけですけれども、

 

・FUJI VSSリールシート搭載

・ブレーディングXによる強いバットパワー

 

という部分は価格を感じさせない機能になってますね。

 

 

「エメラルダス X」のスペック表

「611UL-S」というモデルだけやたら特殊なのは、「港湾エリアのヒイカ専用のライトエギングモデル」とのことです。私が知らないだけかもですが、大手がヒイカ専用ロッド出す、というのもなかなか無い事ではという気もしますね。

 

個人的なオススメ

私、エギングをしません、というのを最初に言っておきますが(近所で釣れないからやらないだけですけど)オススメのモデルというのが・・・

 

86ML

 

かなと思っています。自分が買うならですが。

 

何でかと言いますと、、、

 

飽きたら15gくらいのジグを投げてスーパーライトショアジギング

 

という、エギングじゃないじゃねーかという点から、丁度よいのが86MLくらいかなと思った次第です。

エギングロッドは反発力もあり、ワインドなんかにも向いてますね。

ワインドもよくやるよ、という人はロングロッドはちと辛かったりするので、83MLくらいでも良いかなと思います。

 

 

エギングロッドは汎用性も高いので、エギング以外でも使えるんで、持っていて損は無いロッドですね。

 

 

発売時期

2019/7だそうです。もうすぐですね。

 

 

ダイワ公式サイト

こちらからどうぞ。

DAIWA : エメラルダス X - Web site
エギングロッドのエントリーモデル「EMERALDAS X」シリーズが誕生

コメント

タイトルとURLをコピーしました