やっと出るのか・・・私の通年1軍ルアー「モアザン ミニエント」のサイズアップ版「ミニエント 70S」7月発売。

やっと出るのか・・・私の通年1軍ルアー「モアザン ミニエント」のサイズアップ版「ミニエント 70S」7月発売。

 

ジャパンフィッシングショー2019で実物のプロトは見たんですけど、やっとこさ発売が近くなってきたのが、「ミニエント 57S」のサイズアップ版であります「ミニエント 70S」です。

 

ちなみに発売時期は7月だそうです。もう少しですね。

 

ミニエントに70ミリサイズが出るぞ

 

上記に7月発売とありますよ。

 

ミニエント 70Sのおさらい

基本的には「ミニエント 57Sのアクションは踏襲」という感じのようなので、おさらいします。

 

 

こちらは70Sのプロト。

説明文に記載があるように、「3Dダート」と呼ばれるダートアクションが持ち味だと思います。

ロッドを大きくシャクる事で、左右にダートするアクションを演出出来、これが結構シーバスに効くのです。

57Sも小粒でなかなか良く飛ぶルアーなのですが、70Sは20gにサイズアップすることで、より飛距離が期待できる感じですね。

57mm → 70mmへのサイズアップですが、小粒であることは変わりないので結構いろいろな魚が狙えると思います。

 

これまでミニエントで釣った魚というと

 

・シーバス

・マゴチ

・チヌ

・ヒラメ

・メッキ

 

このあたりの魚は非常によく釣れますね。

 

どのくらい好きかと言うと

 

この当時で5個所有、ここから3つ増えて計8個所有というアホさですが、そのくらい使いやすくて気に入っています。

 

普通に今から57Sを買っても損はしないので、持ってない方は定番ルアーなのでどうぞ。

 

 

<追記>
やっと買えそうですよ。

 

 

アクション解説動画が公開

ミニエント70Sのアクション解説動画が公開されましたので追記です。

 

「3Dダート」がよく分かるので、これは釣れそう、という感じがしますね。

 

 

 

シーバスカテゴリの最新記事