【復活】シーバス2019年2月の実績ルアーを公開(宮崎市大淀川)

不人気企画が帰ってきました。

シーバス実績ルアー公開です。

しばらくの間、この企画の存在をすっかり忘れていましたが、ネタ不足によりこの度復活です。

しかも今更先月の情報を公開するという、鮮度が命の釣果情報にあるまじき怠慢ですが、思い出しながら公開してみます。

第三位  該当なし

あんまり釣果が良くなかったという事もあり、該当ルアーは無しです。

第二位 いろいろ(1匹づつ)

統一性全くなし!

とりあえずハクパターンとアフター個体の境目という季節になるので、サイズ感やアクションもバラバラ、というのが特徴的な事かも知れませんね。

釣れたのはコチラのルアー群。

・コアマン VJ-22

・ima サスケ SF-75

・ダイワ モアザン ガルバ 87S

・ブルーブルー ブローウィン80S

この中で敢えて特筆すべきルアーと言いますと・・・「ブローウィン80S」ではないでしょうか。

何故敢えて挙げたのか、と言いますと、ブローウィンの代名詞と言えば「ジャーキング」だと思うんですけれども

釣れたのはタダ巻きだった

という、別にブローウィンじゃなくても良かったのでは的な部分はございますが、普通にリトリーブでも釣れますよということで。1匹だけど(笑)

第一位 グルービン65S(5匹)

ある1日だけ爆釣した「ダイワ モアザン グルービン65S 湾岸ベイト」です。

(1匹は3Dイナッ子)

しかもほぼデイゲームという・・。

デイゲームでは年始以降ほとんどベイトタックルでやってるわけですけど、グルービンは丁度良い重量で投げやすく、小粒で飛距離も出るためベイトタックルでも重宝するルアーです。

しかし3月に入ってハクパターン全盛期になると

デイゲームでパタッと釣れなくなった

という状態に陥っております。

ちなみに次回は3月分の実績ルアーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする