シーバス2019年3月の実績ルアーを公開(宮崎市大淀川)

まさかの連投する&3月終わってないのに公開です。

3月はハクパターン全盛という感じで、

セイゴハンティングが捗った

という釣果な感じですね。その代りデイゲームが完全に沈黙です。

第三位 モアザン スライ95F(2匹)

昨年のド定番ルアーでした、「スライ95F」の釣果が戻りつつあります。

1度、バックラッシュ直している間に流しっぱなしにしてたら掛かった時は焦りました・・。

という、放置でも釣れるルアーですので、皆さん下流のアングラーさんに注意しながら、スライ95Fを放置してみてはいかがでしょうか。

第二位 モアザン クロスウェイク 75F-SSR(3匹)

2位は久々に使ったらなかなか反応が良かった「モアザン クロスウェイク 75F-SSR」です。

昨年買ってからしばらく放置してたんですが、そういえばハクには強いはずだな、という事で使ってみた所、なかなかフッキングせず苦戦したものの、「やたらクロスウェイクに反応が良い日がある」という事がありました。

と、何故か重量のある90mmサイズとかよりよく飛ぶ気がします。

もう一個くらい、普通のイナッ子カラーとかが欲しくなってます。

第一位 DUO マニック95(12匹くらい)

ぶっちぎりの1位がマニック95の「ゴーストパールチャート」カラーです。

何故か段々3月下旬に近づくに従って反応が悪くなってきましたが、、とにかく3月で一番シーバスをもたらしたのがマニック95でした。

何故買ったのかも全く思い出せませんが、改めて「マニック」シリーズの力を見た次第。

でも宮崎ではマニック95売ってるのを見たことがありません。

かめやさん、ポイントさん、他の店舗にあるものを是非宮崎に。

他に釣れたルアーとしては

・シマノ サルベージソリッド(唯一デイゲーム)

・サスケ SF-75

・モアザン キャロット72S

といったルアーが1匹づつ釣れましたね。たぶん。

サスケはフックをちゃんと変えてればもう少し釣れた感があるのでちょっと残念でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする