ズッコケてステラを破損した事を反省し、「ハイパーVソール」搭載激安スニーカーを購入。

先日、急に降った雨で水苔の生えたコンクリートで転倒し、「18ステラのハンドルが曲がる」という事態に陥りまして、、、パーツ取り寄せて直ったんですが

1コケ7560円(税込)

という経済的損失を負いました。7560円ってレガリスLT買えるんじゃないのかと。

回転性能は問題無さそうなのと、スプールには傷が付かなかったので不幸中の幸いという感じですが、スプールに傷がついていたら一発2万円コースでした。

で、、夏場は割と滑りにくいリアルメソッドのサンダルを履いてたんですが、さすがに最近寒くなってきたのでランニングシューズを履いていたんですが、それで思いっきりズッコケるという事が起きましたので、ここはちゃんと滑りにくい靴を買おう!という事で選んだのが

「ハイパーVソール」

搭載のスニーカーです。

テトラに乗ったりして釣りをする方には有名なのと、ダイワからもフィッシングシューズが出ているのでご存知の方も多いと思うのですが

ダイワのやつだと1万円近くする

という問題がございます。

普段釣り道具はガンガン買うんですけど、フィッシングシューズで1万はちょっと・・・とケチさを発揮しまして、探した結果買ったのがコチラ。

「2800円」

素晴らしいお値段ですね。ちなみに「先芯なし」とあるようにつま先を保護する機構は入ってないタイプです。サイズが合わないと爪先が痛くなったりするっぽいので先芯無しタイプを購入。

履いてみた

ちょっと大きめの28cmを購入してみました。(普段は27〜27.5cmの靴を履いてます)

多少大きいものの、そこまで気になるレベルでは無く、丁度履きやすいくらいでした。

そして肝心のグリップ力はというと

秀逸

この一言に尽きます。

ちょっと釣りに行く時に履いていってみまして、全く偶然にも

スイッチヒッター65Sを川の際に落としちゃった

という事が起きまして、丁度干潮気味で取れる位置に落ちたんですが、水位が下がった場所に降りる必要があり、岩が滑りやすくなっているような状態。

滑るかな、、と思ったんですが「ちゃんと滑らず拾うことに成功」しました。

本来、いくらハイパーVソールでも苔とかに強いわけではないみたいなのですが、それでも他の靴に比べるとグリップ力は高いようです。

少し岩の上で滑るか試してみたんですが、そこそこグリップ力がある感じでした。

こんなことなら最初から履いておけば良かった、、、

これに尽きるシューズです。とにかく安いのでオススメですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする