【超悲報】18ステラ破損

悲報というのはこういう事を言うのでしょう。

18ステラ破損

やっちまいました・・・。

尚、ステラの耐久性が低いのでは、と思われた方、そうではありません。

破損理由は・・・・

滑ってコケた

という理由のため、決してステラの耐久性が低いという事はありません。

ちなみに破損箇所

不幸中の幸いと申しましょうか、、回転には影響無さそうですが

一見、元々こうでは、と思うわけですが、比べてみるとこうなります。

上がステラのハンドル、下がセルテートのハンドルですが、恐ろしく曲がっている事が分かります。

お陰様でほぼ怪我はありませんが、正直言うと

怪我したほうがマシでは

というレベルですねこれは。

ちなみにお値段

こちらに18ステラのパーツ表があります。

今回破損したのが3000MHGなので、そのPDFを開きますと

これの「230」が該当します。

お値段は・・・7000円(税抜)

一コケ7000円です。恐ろしいですね。

スプールが無事だったのが幸いです。これでスプールまで傷付いてたら2万円コースですね。

早速ハンドルを注文しましたが、実際のところはキャストして使ってみないと異常は分からないので、無事である事を願うばかりです・・・。

というわけで

僕みたいにならないように、滑らない靴を買いましょう。

ハイパーVソールなんて良さそうですね。

今回滑ったのは平坦なコンクリートに水苔が生えてるみたいな所で、雨が降ったためより滑る状況でした。

苔になるとハイパーVソールでもダメでは、という気もしますが、さすがにフェルトスパイクシューズを履くレベルでは無いんで、ちょっと気をつける程度かなと・・

それにしても高級リールはこういう時が辛い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする