18ステラに激安リールスタンド「ゴメクサス リールスタンド」買ってみたのでインプレ。

先日18ステラ 3000MHGを購入したのですが、やはり18ステラの1つの売りとして、シルバーの美しいボディがあると思います。

リールなんで使用すれば当然ながら傷が付くものですが、特にスプールは傷が付くと致命的なので出来るだけガードしておきたい物です。

で、今回の18ステラ用に夢屋のチタンリールスタンドというものが存在するのですが・・

「15,000円」

無理やろ・・・。というか15,000円な時点で「スタンドにも傷ついてほしくない」と思うのは僕だけでしょうか。

という事でアルミのリールスタンドもあるんですけどね

こっちだと一気に2800円くらいになるので、まあこれなら・・と思うわけですが、18ステラの購入に全力を使い切った人も居ると思うので、「790円(しかもプライム対応)」で買える、ゴメクサスのリールスタンドを買ってステラに付けてみました。

こんな感じになります

ちなみに、ここで注意点ですが、僕はついつい何も考えずカラーを「ガンメタ」でポチってしまいまして、若干ながらリールスタンドが黒いです。

なので買う時はシルバーのほうが合うのでは・・という気がしますが、やっちまったものはしょうがないので、ガンメタの写真を公開。

その1 横から

その2 立ててみたところ

その3 スタンド部アップ

まあ僕は生粋のO型野郎なので、「思ったよりは色の違いは気にならないレベル」だと思います。

神経質な方は純正チタンかアルミ、少しでも予算を削りたい人はゴメクサスのものでも良いかなと思います。

ちなみに重量の比較

夢屋 チタンリールスタンド 6.5g

夢屋 アルミリールスタンド  6g

ゴメクサス リールスタンド 6.9g

といったところで、どれを使ってもバランスが多少変わるのは同じくらいに思いますね。

というわけで、ステラ本体の購入に全力を使い切った人には、790円で買えるのでオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする