超キレッキレなダートを生み出すドリームアップの「DD-HEAD25(ドリームダートヘッド)」と「DD8(ドリームダート8) 2.5inch」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ライトゲーム

 

フグが多すぎてしばらくライトゲームをあまりやってなかったんですけど、最近たまにライトゲームがやりたくなります。

でも結局躊躇します。

 

宮崎にはメバルが居ないというのが大きな理由ですが

 

で、それはさておき最近購入したのが、前から好きなメーカーであるドリームアップさんの「DD-HEAD25(ドリームダートヘッド)」と「DD8(ドリームダート8)2.5inch」の2つ。

 

この2つの組み合わせ、とにかく「ダート性能」が凄いです。

 

僕も好きなカラーを買いました。

 

 

 

やはり動画で確認が一番

こういう場合、詳しくはこちらの動画を見ていただけると良いのですが

 

 

もはや90度近い鋭角なダートを刻む。ヤバイ。

 

なかなかこのキレのあるダートを出せるジグヘッド、ワームはありませんよね。

 

で、このダートを実現しようと思いますと、専用のジグヘッドとワームを使う、という事になりまして、それがこちらの2つの組み合わせ。

 

「DD-HEAD25(ドリームダートヘッド)」

 

 

・「DD8(ドリームダート8)2.5inch」

 

 

元々、1.5インチや3インチという大きさのワームは出ていたのですが、これはその中間の2.5インチになります。

「ハンドポワード製法」という製法によって、とても柔らかいのですが張りがあり、タダ巻きでもプルプルっと波動を出すようになっているワームですね。

 

ちなみにD.D8の3インチも非常にオススメ

 

3インチで狙うのはやはり「フラットフィッシュ」かなと思うのですが、こちらも非常に使いやすく、ワームが柔らかいので食い込みを阻害しない、というのが大きなメリット。

3.5インチもあります。

 

 

コチラの動画で3.5インチを使ったお手本のようなワインドゲームが紹介されてますので、参考までに!

 

D.D.8の釣果

主にメッキゲームに使用してます。

でも何故かニベ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました