シーバスルアーの域を超えた(重量的な意味で)メガサイズのルアー「メガバス メガドッグ」

このルアーはシーバス用ルアーの域を軽々と超えています。

出展:メガバス

重量的な意味でね。

その重量と大きさがなんと「220mm 125g」

このルアーを使うためだけにショアジギロッドなんかを持って行かないといけません。

ちなみに、ダイワのモアザンブランジーノAGSの「97H・J」が最大80gまでのルアーが扱えるわけですが、45gも足りません

もはやシーバスロッドで扱えるルアーではない、それが「メガドッグ」です。

※サイトを見ると130gという記載もあり、どっちかは不明ですがどっちにしろ一般的なシーバスロッドでは扱えませんね

一応スペック等

これを買う人は「青物狙ってる」とかそういう用途であり、シーバス狙う人が本当に買うのか?という疑問がありますが、このリアルさはとても素晴らしい。

部屋に飾っておきたくなるような用途で買う人・・は居るのかも。

スペックは一応こちら。

Length:220mm

Weight: 125g

Type: Floating

Hook : #2/0 x 3 (#5 Rings x 6)

Price: ¥3800

思ったよりは安い・・かもしれません。部屋に飾りたい願望はちょっとあります。

さすがに宮崎で使うとなると、シーバスより青物やデカエバ狙いという風になりそうですが、ちょっと欲しい気がします。扱えるロッド持ってないけど(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする