シマノからビッグミノーが登場「EXSENCE BLAST SHAD(エクスセンス ブラストシャッド)」

シマノからコノシロ、ボラ、ハタハタといったベイトに対応したビッグミノー、

EXSENCE BLAST SHAD(エクスセンス ブラストシャッド)

がこの秋登場になります。

出展:シマノ

一見小粒なルアーにも見えますが、140mmと170mmというビッグミノーになります。

EXSENCE BLAST SHAD(エクスセンス ブラストシャッド)の特徴

「あえて水深80~100cmを狙う」と商品ページで紹介されていますが、シーバス攻略で釣りやすいのが「シャローエリアに居る奴を狙う」というのがセオリーではあるので、あまり潜らない設定のものが多くあります。

紹介文を引用。

ビッグミノーは引き抵抗が大きく、またその高いアピール力をさらに引き上げるために、シャロー系で設定される事が多いのですが、ブラストシャッドはサイレントアサシン140Fや160Fと同じ80~100cmの少し潜るレンジ設定に仕上げました。ベイトボールの下に潜むシーバスに、直撃できる泳層を狙って開発しています。

ん?じゃあサイレントアサシンで良いのでは・・という気がしてしまいますが、

ローリング主体の動きから、早巻きすることでウォブンロールに変化する、という動きの違いが大きな違いになるかと思います。

カラーラインナップ

出展:シマノ

という感じのカラーラインナップになっていて、僕が買うならば、、

・レンズボラ

・レンズコノシロ

この辺かなぁ、と思います。

ですが

定価¥2,300~¥2,400って高すぎるやろマジで・・・。

というのと、僕はチキン野郎なので小粒ルアーが好きなのです。

どうしてもシマノが良い人はどうぞ・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする