スピニングリールの収納に良し!WOOD WORKSのリールラックを買ってみた。

スピニングリールが大量にあります。

ガラステーブルの真ん中の空間に置いたりしていたのですが、さすがに限界を感じまして、うまい収納は無いものかと思っていましたら、大量に収納できる「リールラック」があることを知りましたので早速買ってみました。

というわけで早速買ってみた

買ったのはこちらの「WOOD WORKS」さんのリールラック。

4個×3列で12個設置可能、という事で早速届いたのがこちら。

頑張れば1列に5個置けるくらい余裕があります。

友人から修理用に預かってる14カルディアを含め、我ながらまぁ似たようなものを売らずに持ってるものだなと・・・。

こうやって収納できるのは非常に便利ですね。

組み立ても不要で楽!

こういうの、「組み立てが好き!」という人もいれば「組み立てるのが面倒!」という人もいらっしゃると思いますが、こちらの製品は面倒な人向けに、最初から組み上がって届きます。

基本的にはリールフットを固定するための金具を適当な間隔で刺す、というだけですね。

非常に楽です。

注意点もあり

見ての通り、お気づきの点があると思うのですが

・ベイトリールには対応していない

→意外といけないかな?と思ってましたがやっぱり駄目でした(笑)

・LBリールには対応していない

→これは全く考えていなかったんですが、LB(レバーブレーキ)リールも駄目です。

この寂しい感じ・・・辛い。

という点はありますが、割とリールは形状からして結構かさばるので、このラックは非常に便利だと思いますよ。

小さいタイプもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする