「一瞬のスキも与えない」というワーム用ケース「LIQUID PACK VS-L425」を買ってきた。

「一瞬のスキも与えない」

この謳い文句。この謳い文句の対象は・・そう、ルアーフィッシングをしていて、誰もがこの惨事だけは避けたいと思っている

ガルプの液漏れ

であろう。

僕はハードルアーが好きなので、あまりガルプを使わないわけですが、最近ですね

マジで魚が釣れん

という状況に陥っておりまして、もうこうなったらガルプを使って、それでダメならエサ釣りだ、というストレスフルな状態なわけです。

というわけで買ってきた

買ってきたのはVS-L425というサイズのLIQUID PACKです。

他にも、小さいサイズの「VS-L415」と、大きいサイズの「VS-L430」というものがあります。丁度よいのがVS-L425じゃないかなと思います。

小さめのアジングワームしか入れなければVS-L415でも良いかと思います。

100円ショップのケースじゃダメなの?

僕を含めて多くの人が100円ショップのケースとかに入れてるのではないでしょうか。

僕もこんな感じでマルキューのパワークラブを入れてたりするわけですが

正直なところを言いますと「全く問題ない」わけです。

ちゃんと閉めれば液漏れしないので、別にわざわざケースを買わなくても・・という話ではあるのですが、

やっぱり専用品ほしいよね

というだけの理由です。

実験してみた

起きるシチュエーションとしては

・蓋が緩かった

・傾けていたら液漏れ

という状況だと思うのですけど、中に水を入れて敢えて蓋を緩めにして傾けたり逆さにしてみましたが、

全く問題なし!

という感じです。さすがMADE IN JAPAN。

※但し大惨事を防ぐためにちゃんと蓋は締めましょう

オススメのユーザー

・やっぱ専用品を使いたい

・ガルプやワームを多用する

・近くの100円ショップに良いものが無い

という人にはオススメの製品です。

口も広くて取り出し易く、あって困る製品ではないと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする