コアマンの「ショアスタイルバッグ」に新色「グレー」が登場!

僕も所持しているコアマンの「ショアスタイルバッグ」ですが、

最近は季節の変わり目という事もあり、大量にルアーを持って行くので出番が減っております。

シーバスだと、余程持って行くルアーが決まっている季節じゃないと、ちと容量が足らない感がありますが、この度新色の「グレー」が発売になりました。

ライトゲームくらいだと抜群に軽くて良いと思いますね。

ショアスタイルバッグのスペックおさらい

■ 仕様・SPEC ■
SIZE: H200mm×W270mm×D140mm
WEIGHT: 560g
COLOR: BLACK
CAPACITY: 7L
MAX BELT LENGTH: 1150mm
Price : 9500円(税別)

特徴おさらい

①リップストップナイロンをボディ生地に採用し、スーパーライトウエイトを実現。
②必要にして充分すぎる7リッターの大容量。(2ルーム/5ポケット/2ペンチホルダー)
③ウエストにフィットするデザインで長時間着用でもストレスフリー。
④タモ網&シャフトのセットをウエストサイドに邪魔にならないように装着出来るサムライポジション。(2ポジション)
⑤膨張式救命浮輪ポーチをバッグ下部にスマートに装着することが出来るエスケープポジション。(取付ベルト付属)

出典:コアマン

スーパーライトベストにも使われている、「リップストップナイロン」という素材はとても軽くて強い素材で、ちょっとやそっとでは破れない強さがあります。

特に気に入っているのが「サムライポジション」と名付けられた、ランディングネットを斜めに挿せる部分。タモは割と邪魔なんですが、ベストではないので背中に挿すわけにもいかない時に、腰にセットするわけですが邪魔になりにくいです。

一工夫

どうしても「ウエストのベルト」だけでは緩んでくるので安全ピンで止めてます。

適当なんでズレてますが(笑)

真っ黒な服装に黒・・というのも何だかな・・と思っていた人には嬉しい新色ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする