GAEAより10本入りで定価400円の激安ワーム「さかな泥棒」

GAEAと言えば・・・シーバスアングラーで知らない人は居ないとまで言われる超有名&超実績を誇るルアー

エリア10

を販売するメーカーです。

あまりにもエリア10のインパクトが強すぎて、他の製品について僕はよく知らなかったんですが、先日釣具屋さんに行った所、「さかな泥棒」という超分かりやすいネーミングの製品が発売されていました。

10本入って定価が400円・・・という驚異的な安さです。

定価が400円なので、かめや釣具では「292円」でした。

1本あたり30円以下です。

ちなみに僕が超信頼しているワームはコアマンの「アルカリシャッド」なんですけど、アルカリシャッドは1本100円以上しますので(ワームの素材量が全然違いますが)、如何に安いかというのがお分かりいただけるかと・・・。

さかな泥棒の特徴

こちらが2インチのリンガー。

http://www.gaea-area.com/products/worm/sakanadorobo2ringa

そして1.5インチのシャッドテールの2タイプ。

http://www.gaea-area.com/products/worm/sakanadorobou15shadtail

特に泥棒っぽいという事は全く無いんですけど、リブの入ったシャッドテールと、こちらもリブの入ったストレートタイプの2タイプ。

どちらも魚の食いが良くなるように、フォーミュラー(エビ)をたっぷり配合!という事です。

まあ、何といっても「安い」が先に来ますけどね。

ここまで安いと、気温が上がってきてフグの猛攻が予想されますけど財布へのダメージも少なく済みそうです。

カラーもどちらも10色以上あり、3色づつ6個買っても2000円程度。

これは非常に使えるお値段ですよ!

高いものを買うより、安いものでいろいろ揃える、というのも良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする