釣りに最適。暖かくなってきた季節にクソ活躍するウェアがこちら。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

 

皆さん、快適で楽しい釣りをしていますでしょうか?

 

既にこのブログで何度も登場しているウェアなんですが、とにかく気に入っているものがあるのです。

それがパタゴニアの「フーディニジャケット」なんですよ。

気に入りすぎて2着持ってるんですよね色違い。

 

これ、実物はホントにペラペラの薄い生地なんですけど

 

・非常に軽い

・風は通さず湿気は通す、透湿性の高さ

・コンパクトに折り畳める

・簡易的な防水

 

という「釣りに必要な要素を持ったウェア」だと思うのですよね。

 

釣り以外にも

軽いランニング、トレイルランニング、サイクリング、といったスポーツにも向いています。

何といっても「軽さ」「コンパクトさ」「簡易防水」で、突然の雨でもある程度防いでくれるので、これから寒暖差が大きい季節になりますけど、カバンにさっと入れておく事が出来ますし、持っていても苦にならない重さです。

 

ダメな所

強いてダメな所を挙げるならば「ポケットが1つしか無い」というところでしょうか。

胸のところに折りたたんで格納する用のポケットがありますが、それ1つなので物を収納することがほぼ出来ない、と思ったほうが良いです。

ですが、それを補って余りあるウェアです。

 

注意点

そんなこのフーディニジャケットですが、注意点がありまして

 

割と細身のシルエットである

 

という点です。

海外ブランドのウェアは大きいサイズが多いので、パタゴニアもご多分に漏れず普段は1サイズ小さめのものを買う、という人も多いと思うのですが、このフーディニジャケットは結構タイトな作りになっているので、1サイズ小さくするとちょっとキツイ人もいると思いますので、サイズ選びは慎重に。

 

という注意点はありますが、非常に重宝するウェアだと思いますので、釣り用だけでなく街でもサッと着られるウェアを探している人には良い選択だと思いますよ。

 

ナチュラムでもちょっと安いです。

 

 

それでは快適なフィッシングライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました