ダイワの2018/1/9発表は18イグジスト?どうやら18イグジストは出るようです

またも新年早々流出ネタですが、、今回はネットショップじゃないんですよね。

元々ダイワのフィッシングショー特設サイトにて、2018/1/9に何やら発表があるということでしたが、どうやら

18イグジストじゃない?

という気がしています。

ちなみにですが、、18イグジストは「出る」模様。

なので今年のフィッシングショーは「18ステラ VS 18イグジスト」というフラッグシップモデルの戦いですね。

ちなみに18イグジストが出る情報元

よくあるのが「オンラインストア上で先に載っちゃう」というやつなんですが、今回は

スポーツライフプラネッツ「イグジスト」を検索すると、、、出てきちゃいます(笑)

SLPはダイワの子会社なので・・・確定ですね・・・。

検索するとこんな感じです。

2500番で「69,000円」、という事で、現行イグジストが定価77,000円程度なのでちょっと安くなりそうですね。

というところで詳細スペックやデザインについてはまだ未定です。

これまでイグジストのメリットは「ダイワ最軽量の軽さ」だったのですが、セオリーや今回のLTコンセプトのカルディア等、既にイグジストを超える軽さを実現するリールが出ているので、イグジストがどういう進化をするのか?というのが非常に気になります。

前回の15イグジストがマイナーチェンジ気味だったので、18モデルはかなり変化がありそうな気がしてますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする