タモの角度が変えられる!PROXの「タモホルダーV3 アジャスタブル」これで足に当たらない・・?!【注意点あり】

シーバス釣りに必須なのがランディングネット。
前はほぼぶっこ抜ける魚ばかり釣ってたんでタモを持ってなかったんですが、さすがにシーバスは厳しい。

というわけで今はメジャークラフトの「ファーストキャスト ランディングセット LS-400FC」と、

ゴールデンミーンの「GMマルチランディングホルダー」を愛用しているんですけども、、、

一つ問題がありまして、「ランガンしてると、足に当たって邪魔」という事なのです。

カラビナでぶら下げると、どうしてもシャフトが足に当たるんですよね・・。

そこでPROXの「タモホルダーV3 アジャスタブル」

GMマルチランディングホルダーは、カラビナでぶら下げる&スパイラルコードで落下しても引っ張り上げられる、その上600円以下と非常に安いのが良い所なんですけど、歩く時邪魔なのです。

なので落としたりするとダメなんですが、タモホルダー型のものを買ってみました。

これの優れているところは、「角度が変えられる」なんですよね。

出典:PROX

角度を変えてバッグなどに挿す事で、悩みである「足に当たる」という部分が防げそうです。

カラーも豊富

カラーも5種類あり、ランディングシャフトに合わせて選べますね。

まだ購入して届いていないので、届いたらまた感想を書こうと思いますよ。

届いたのですが落とし穴が!

これ、、タモの柄の直径が29.9mm〜35.3mmというのをチェックしておらず

LS-400FCは細すぎて合わない(笑)

やっちまったぜ・・・。しょうがないのでかさ増しして無理矢理付けました・・。

買う前にちゃんとチェックしましょう・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする