シーバス用にレン◯バイブとそっくりな激安バイブレーション買ってみた。

今回は見た目そのままなので「謎ルアー」じゃないんですけどね。

最近は「ボトムに着底させて巻き上げる」というパターンで非常にヒットが多いので、最初はコアマンのVJ-16でやってたんですが、、

積極的にボトムを取るので、やはり根掛かりする

という問題が回避できず、お財布に優しくないのでメタルバイブに変えた所、これも普通に釣れる事が分かったんですけど

やっぱり根掛かりする

というジレンマ。

一応、根掛かりを出来るだけ回避するように

・ダブルフックに変える

・地面に触れやすい方のフックを曲げる・折る

という根掛かり回避チューニングを実施しているのですが、回数は減るもののやはり完全に回避することは出来ません。

というわけで安物を物色

というわけでマトモなバイブレーションはここぞという時に使うとして、安物バイブレーションを物色していたところ、

まんまレン◯バイブですよね

というバイブレーションがAmazonに並んでたので買ってみました。

300円台なので本家の数分の1です。

まあ本来はこういう製品を買うのもちょっと気が引けるのですけど、どっちかというと興味本位で「普通に釣れると言われているが本当?」というのを試したく思っています。

ちなみに

こういった製品は「フックが駄目」という製品が多いです。

よってフックは交換前提であり、1個300円だからといって300円で済むわけもなく、

・スプリットリング

・トレブルフック

は交換が必要になります。リングは最悪そのままでもいいけど、フックは使っている最中に錆びるとかそういう事が多いです。

フックはやはり安心のメーカー製が良いですね。

レンジバイブのフックサイズは#8なので、予備も含めてまとめ買いしても良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする