シーバス爆釣ルアー、ガイア「エリア10」シリーズに新しく「エリア10 FIX(フィックス)」が登場!

僕の港湾メインルアーはガイアの「エリア10 EVO」なのですけども、このエリア10シリーズに新しく「エリア10 FIX(フィックス)」が追加になりました!

この「FIX」ですが、名称から想像通りの「固定重心モデル」となっています。

エリア10 FIXの特徴

まず価格は・・まさか上がったりしないですよね・・・と思った方、ご心配なく。

1050円(税別)

安さは維持されてます!嬉しいですね。

バチ抜け、港湾やシャローのシーバス釣りにおいて圧倒的支持を集めるエリア10シリーズに

「エリア10 FIX(フィックス)」が新登場!!

固定重心にする事で素早い泳ぎ出しとサイレント効果が実現。

ランカ―対応の貫通ワイヤー&2フックモデル。

Type:フローティング Length:100mm Weight:9g

出典:ガイア

エリア10、エリア10 EVOと大きく違うのが、「2フックモデル」であるということ。

前者はどちらも3フックですが、FIXは2フックのようです。

固定重心により、着水後に素早くルアーが泳ぎ出し、また固定重心のため中でウェイトが音をさせる事無く、シーバスに警戒心を与えないようになっているようです。

EVOで反応が無い時、もしかすると「音で警戒」されている事もあるかも知れませんので、サイレント仕様がどこまで効果的なのか?が気になります。

エリア10 FIXのカラー展開

エリア10がもの凄くカラー展開が多いわけですが、概ねエリア10にあるカラーから一部が採用された、という感じですね。

僕のオススメカラーは

・パールレッドヘッド

・パールチャートバックオレンジベリー

です。

特にエリア10 EVOのパールレッドヘッドは、僕のホームでは非常に強力で、これにアタリが無い日はもう釣れないと思うくらいです。

という人気のエリア10シリーズに新しいもの、というニュースでした。

見かけたら購入しようと思います。

まだエリア10を持ってない人は、とりあえずエリア10 EVOがオススメですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする