シーバス ルアー 釣り

シャローで威力!軽量化したAPIAの「bit-V12(ビットブイ)」26gもリニューアル!

 

これまで26g、32gという少し重めのサイズ展開になっていました、APIAのシーバス用バイブレーション「bit-V(ビットブイ)」ですが、この度

 

・26gがリニューアル

・新しく12gバージョンのbit-V12が追加

 

となりました。

 

実釣解説動画が公開

村岡昌憲さんの実釣解説動画が公開されました。

どういうシチュエーションで12g、26gを使い分けるか、という点などが丁寧に解説されてますので、参考になります。

また、26gは今回形状がリニューアルになっていますよ。

 

bit-V12の特徴おさらい

公式から引用。

村岡昌憲監修「bit-V12」。「軽いビットブイが欲しい」という声に全力で応える、亜鉛ダイカストモデル。軽比重の亜鉛を使用することで可能になった軽快な引き心地と、ワイドでキレのある動きが特徴。小さいがらもバイブレーション特有の波動を手元に伝えてくれる。bit-V26では引けないシャローの攻略や都市部の小中規模河川、港湾やボートゲームなど多岐に渡るシチュエーション下での使用が可能。シーバスの他、チヌなどにも。

出典:APIA

小型になり、軽くなった事でシャローを攻められるようになり、浅い河川などでの使い勝手が良くなりました。軽比重の亜鉛を使うことで、フォールもゆっくりになってそうですね。

そして48mmという小型ボディが、マイクロベイトを捕食しているシーバスやチヌに対して効果的に効きそうです。

小型のメタルバイブというと14gのものが多いですが、敢えて12gの重量と48mmの小ささで飛距離が出るようになっているので、ストラクチャー撃ちにも使えそうです。

 

カラー展開

・ボラ

・セグロイワシ

・クローム

・ハク

・クラウン

・マツオデラックス

・ゴールドジョーカー

・コットンキャンディ

・ブルピンキャンディ

・ピンクゴールドキャンディ

・ムラオカチャート

・UCホーリーナイト

・ブルーダスト

・オレンジダスト

・ハマーナイトダスト

 

の15色の豊富な展開です。何色か揃えたいですね。

 

 

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-シーバス, ルアー, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.