ルアー 釣り

ロックフィッシュ・フィッシュイーターに強烈アピール「Rock 'n' Chatter(ロックンチャター)」レオン氏直接の解説動画が公開!

 

この度レオン氏主催のインクスレーベルより新ルアー「Rock 'n' Chatter(ロックンチャター)」が発売になりました。これは確実に人気がでて品薄になる予感ですよ・・・。

 

 

一言で言えば「ロックフィッシュをターゲットにした、ソルト用チャターベイト」ではあるのですが、ソルト用、ということでロックフィッシュ以外の魚にも非常に効果があるそうです。

 

 

実際には「青物」「真鯛」も食ってくるそうです。

この動画、27分超レオン氏が推奨フックやカスタマイズまで解説してくれる貴重な動画です。

 

 

ロックンチャターの特徴

・丈夫なブレード

動画で解説がありますが、元々チャターベイトと言えば「バス用」のものなのですが、バス用のものをソルトに転用すると「大型ロックフィッシュなどにブレードが曲げられたりする」という強度の問題などがあるそうです。

なのでこの「ロックンチャター」では非常に固いブレードを採用。

 

・カスタマイズ性

最大の特徴がこれ。

パーツの着脱が容易にできており、スカートやフックの交換が非常に簡単。

着脱が簡単、ということはいろんな組み合わせに対応している、という事になります。

標準でフックはマグバイトのアッパーカットオフセットが付属。

パーツ交換が容易なため、ワームをセットする時に、ワームに合わせてフックを交換したりすることも出来ます。

またチャターブレードをはずしてアシストアイにブレードを付けたり、スカートを外してジグヘッドとして使ったり・・・とにかくいろいろカスタマイズ可能。

また、多彩な魚を狙う事が出来ますので、太刀魚なんかもアシストフックを付けることで狙うことが出来る万能ルアー。

 

・場所に合わせたウェイト設定

14g、18g、21gの3種類のウェイト設定。

 

・ターゲットが豊富

フィッシュイーター全般を狙えるようです。

ロックフィッシュ、シーバス、フラットフィッシュから・・太刀魚、、さらにタコまで釣れちゃうそうですよ。

 

これは確実に人気が出ると思うので、売っているうちに買っておいたほうが良いですね!

 

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-ルアー, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.