画期的デザインの謎ルアーをAmazonで発見。二度見するレベルの独自性!

釣り

 

同僚I君から突然Facebookメッセージ。

そこにはAmazonへのリンク。

その先にあったものは「謎ルアー」でした・・・。

(ちょこちょここういうモノが発見されるので、「謎ルアー」カテゴリを新設しました)

それがこちら

 

一見、スマホとかの小さい画面で見ると「????」となり良くわからないルアーです。

PCでよく見ると全貌が分かりますが・・。

 

どうやら1個のルアーに「3つの魚の模型」的なものが入ったルアーです。

形状的には大きなリップが付いており、クランクのように見えますが、、、何用のものなのかもよく分かりません。

 

 

特徴

見た目が特徴以外の何者でもありませんが、Amazonの紹介文では

アプリケーションの範囲:全天候型(淡水、海水)
新しいフル淡水海水餌ユニバーサルキットルアー
完全に新しい完璧なデザイン
明るい色が大きな魚を誘致する
色はランダムで配送しますので、ご了承ください。

どうやら淡水・海水どちらでも行ける&全天候型とあるように、晴天・曇天を選ばず使えるとの事ですが、、

完全に新しい完璧なデザイン

完璧なデザインかはさておき、完全に新しい事は確か。僕は類似ルアーを見たことがありませんが、あるんでしょうか?

どうやら色はランダムで送られてくるらしく、コノシロに似たやつは代表的なもののようです。

もの凄くポジティブに考えるなら、

「1個のルアーで複数の魚をアピールする事で、秋の荒食いシーズンのフィッシュイーターにアピールできる」

というルアーだと思うのですけど、実際の効果はよく分かりません。

魚の視力って割と良いとは聞きますが、さすがにこのレベルを見分けられるかは不明。

 

仕様

サイズ:9.5cm/3.74″
重量:17g
深さ:0-4.5m/0-14.76ft

 

95mmで17gと、割と重量があり、4.5mのレンジを探れるようで、少し深い場所を狙うルアーのようですね。

僕はバス釣りをしないのですが、どなたか使ってみてもらえると・・・。

 

釣れる・釣れないは別として、ルアーは自由な発想でいろんな形状のモノがあり、見ていて楽しいのは確か。

こういった新しいものが出てくるのは素晴らしいですね。

タイトルとURLをコピーしました