超ダートするワームの「D.D.8(ドリームダートエイト)」に発光持続性が抜群のルミノーバ仕様が登場!太刀魚に!

超ダートするワームの「D.D.8(ドリームダートエイト)」に発光持続性が抜群のルミノーバ仕様が登場!太刀魚に!

 

僕の好きなワーム「D.D.8(ドリームダートエイト)」に、発光時間が非常に長くなることで定評のある「ルミノーバ」素材を使用したモデルが満を持して登場です。

出典:ドリームアップ

 

ルミノーバ素材使用のD.D.8の種類

今回は2色で発売のようです。

・シラスルミノーバ

・ピンクルミノーバ

の2色とのこと。サイズは3.5インチ(6本入り)、4インチ(5本入り)の2つ。

マズメ時はピンク、暗くなったらシラスという使い方で概ね太刀魚はカバー出来ると思います。

 

そして価格が安い

「ルミノーバ」素材は結構高価なので、各社出しているもののワームなのに良いお値段・・となるんですけど、今回のD.D.8は価格が抑えられていて

・3.5インチ

・4インチ

共に700円(税別)ということで、元々ドリームアップのワームは安めの価格設定なので、普通のワーム程度のお値段ですね。素晴らしい。

 

D.D.8おさらい

(コンセプト)
・キレキレダート&スイミングで誘うD.D.8のDNAをそのまま拡大しました。
・ジグヘッドは各社ダートジグヘッドとの相性抜群。
・根魚、フラットフィッシュ、太刀魚、シーバスなどなどターゲットは無限。
・ヅレにくさ、強度を持たせたハード素材。
・スイミングでも波動が出るテール形状。

とにかく「ダート性能」が秀逸なワームで、裏表どちらに挿してもダートします。

ジグヘッドも一般的なダート用のものを使えば綺麗にダートしますので、誰でも簡単に使えます。

太刀魚には3.5インチまたは4インチのD.D.8が良いと思います。

 

 

ルアーカテゴリの最新記事